看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

仕事と車校の両立

<2013年03月14日 受信>
件名:仕事と車校の両立
投稿者:アルト

こんにちは。初めて投稿させていただきます。
私は今年の三月に卒業した学生で、4月1日から仕事が始まります。
しかし、私立校に通っていたということから、バイトもしていましたが、経済的余裕がなく学生時代に余裕がなく、今、車校に通い始めました。合宿も考えましたが登校日の関係から断念しました。しかし、今更ながらに仕事をしながら車校に行けるのか、ひどく不安で仕方ありません。これを見た方で、もし看護師をしながら車校に通っていた経験のある方、よろしければ何卒アドバイスのほうをよろしくお願いいたします。

スポンサード リンク

No.1
<2013年03月14日 受信>
件名:通いましたよ
投稿者:ぴーかん

私は一年目の新人の少し慣れた頃の11月に自動車学校通いましたよ。夜勤は3交代で大変でしたが、一度も落ちる事なく所得できました。時間は作るものです。なせばなります。たぶん…。でも無理はしないで下さいね。


No.2
<2013年03月14日 受信>
件名:無題
投稿者:いちふじ

車校って何のことかわかんなくてGoogleで検索してしまいました(^_^;)名古屋弁ではそういうんですね~。
さて、自動車教習所のことで良いのですよね?3交代勤務しながら通ってました。結論からいうと、案外あっさり取れました。筆記は問題無かったけど、実技で一回落ちて、半年くらいかかったかな。休みの日や夜勤明け、準夜前などポツポツ通いました。日勤の後は確実に定時で終わる保証が無かったのと、夜間の運転はしたくないというのがあり、行きませんでした。連休中や休みの日に2~3単位詰めこんでやるのが早く進むのですが、講義はともかく、実技は慣れないもんで、1日1回が限度でしたね。
さすがに夜勤明けは疲れが取れなかったみたいで、「運転荒いよ」と指摘されたので、仮免前の一回きりです。最終試験の日程が準夜前しかとれなくて、受付のお姉さんは「2時くらいまでに終わりますよ」と言っていたのに、結局終わったのが4時過ぎ。タクシー使って始業3分前に病棟に駆け込んだことも。
というような経験から、のんびり休みの日に取ることをオススメします。がんばって。


No.3
<2013年03月15日 受信>
件名:訂正
投稿者:ぴーかん

所得→取得でしたね。すみません。
あっ!私の友達も一年目で免許取りましたよ。親が学生時代にお金出してくれないとか貸してくれないとかだと、自分で貯めて行くから社会人デビュー多いと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME