看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

マークシート(学校名間違えた場合不合格になりますか?)

<2013年03月11日 受信>
件名:マークシート(学校名間違えた場合不合格になりますか?)
投稿者:てむ

お聞きしたいのですか、
マークシートテストで学校名間違えた場合不合格になりますか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年03月11日 受信>
件名:無題
投稿者:さかな

ちょっと言ってることが意味わかりませんが
学校名を記載する必要性があるマークテストっていうと模試ですか?

模試は合格不合格の判断がないので、国家試験のことを言ってるのですか?

これじゃ何を言ってるのかわからないので誰も答えられないと思いますよ。


No.2
<2013年03月20日 受信>
件名:無題
投稿者:りゅーね

えっと。
国試であれどんな試験であれ、学校番号はマークしているはずです。
マークが合っていれば、学校名の記入は間違っていても機械から弾かれないので問題はありません。

また逆に、学校名は正確に記入していて、マークシートが間違っている場合。
機械から弾かれて、人の目でチェックされます。
その場合、学校名が正確であれば普通に得点されますので、合否に影響はありません。

更に。
マークも学校名記入も間違えていた場合。
まず、てむさんはこれではないと思いますが。
この場合は、機械から弾かれ。
人の目でチェックされても分からない。
となると。
受験番号でチェックされます。
前後の番号から学校は特定されますので(集団受験が普通ですから)、そこで得点に結びつけます。
ただし、学校に確認の電話があります。
在籍しているか否か確認しないといけませんから。

で。
更に。
マークした番号が間違っていたのに、他の学校の番号と一致していた場合。
合否に影響はありませんが、合格通知や成績(模試とかで通知する方式の場合)は違う学校に行きます。
ですが、自分の受験番号さえ分かっていれば、国試であれ准看試験であれ合否は分かりますから気にしなくて良いと思います。

わたしはこう解釈しましたが、出来ればもう少し正確に情報を伝えて欲しいところでした。


No.3
<2014年05月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

回答が来ていますよ!
合格点貰えましたか(*^^*)

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME