看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

人間関係(やり遂げたいのですが、人間恐怖症のような感じになっています)

<2013年03月05日 受信>
件名:人間関係(やり遂げたいのですが、人間恐怖症のような感じになっています)
投稿者:さくら

准看護学校の二年に進級する者です。 私はクラス内では高齢側の社会人経由ですが、未婚・出産経験もありません。そのせいか、同世代の人には萎縮してしまい、年下とはそれなりに仲良くしていますが、それなりです。最近は言動の誤解があり、ますます卑屈になっています。 教室に入ると憂鬱で落ち込んでしまいます。

ハッキリと言われたわけではありませんが、悪口も言われているはずです。私もそれなりに犠牲を払っての選択でしたので、やり遂げたいのですが、人間恐怖症のような感じになっています。

所詮、後一年割りきり頑張りたいです。似たような経験のある方、言葉をお待ちしています。

スポンサード リンク

No.1
<2013年03月06日 受信>
件名:こればかりは・・
投稿者:paroparo

後一年割りきり頑張りたいです。
→よく分かりますよ。
チーム医療ですので自分自身相手に心を開かないとね。

この世界の人間関係は、特に大事よ。
私も今年初めて部署移動して精神的に病んでます。(笑)

やはりだって〇〇でしょ とか
だから〇〇じゃないとやってけないからじゃないなどと声を身近で聞くと心が萎縮してい発言しにくくなります。(身体でかいのにね)
何物にも揺れることなく杉の木のように
心折れることなく共に頑張ろう。


No.2
<2013年03月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

未婚、出産経験のないことがコンプレックスなのでしょうか?
でもその分、職歴や社会的活動などされていたと思うのですが…
自分の良いところもあると思うので、委縮されませんよう。
話題に入れないというレベルでしたら、聞き役になればいいんですよ。


No.3
<2013年03月08日 受信>
件名:他人事と思えません
投稿者:まいきー

他人事とは思えません

あと一年踏ん張って資格だけは取ってください

私も人間関係最悪です
中傷、チクリ、陰口、そしてあからさまな嘲笑・・毎日耐えしのぶ日々です
なぜこんな目に会ったのか
それもきっと何かの裏返しです
すべては会うべくして会ってるのですよ

人を傷つけ、あざ笑う人には必ず何らかの形で返ってきます
悪口を言って楽しむ人は自分の魂を汚しているのですから
すべては因果律です

さくらさんは、他人と比べて落ち込むのではなく、昨日の自分と比べて成長してれば良いのです
どうしても他人とくらべて自分の進歩が物足りなく感じる事はあるでしょう
自分は他人よりも少ししか成長できてない・・と思ったりして

でも、将来本来の環境が手に入った時、今の体験が何倍にもなって戻ってきます
その時に輝くためのバネになります

そして、必ず、孤独な人の苦しみを理解できる良い看護師になってください
応援しています

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME