看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

病院をやめさせてくれない

<2013年02月20日 受信>
件名:病院をやめさせてくれない
投稿者:るび

准看護学生です。進学し、正看護師を目指すつもりです。准看護師を卒業後病院で働いてほしいという条件で助手として働いていましたが、人間関係で耐えられなくなり、退職を申しでました。誰にでもあると、こちらの気持ちを聞くこともなくとりあってもられませんでした。2回目も看護師がなかなか見つからないのでということで取り合ってもらえませんでした。3度目は、私の意志が変わらないということで、了承してくれましたが、迷惑がかかることや、最初の契約違反ということで、脅しのようなことをいわれました。弁護士にも相談し賠償金のような話まで・・・悲惨です。もう、二度と行きたくない。

スポンサード リンク

No.1
<2013年02月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こちらも弁護士を立てては?
まずは無料相談(自治体の法律相談や、法テラスなど)で相談されることをお勧めします。


No.2
<2013年02月20日 受信>
件名:お疲れ様です
投稿者:あいこ

そこの病院から奨学金の制度を受けていたのでしょうか?


No.3
<2013年02月21日 受信>
件名:無題
投稿者:さくら

お返事ありがとうございます。弁護師の無料相談や、労働基準監督署などにもでむこうかなと思っています。授業料のみ援助していただきました。1年間で金額も6万円ほどです。それは、返却しようと思っていますが、それ以上に賠償と口にしていたので・・・・確かに契約時に卒業後は2年間働くということや、出来ない場合は、賠償責任を請求するとは言っていたので仕方ないと思っています。でも、金額が大きかったら、黙っていられません。皆さんの務め先もこんな感じですか?

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME