看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

今年から入る看護学校の授業選択について

<2013年02月11日 受信>
件名:今年から入る看護学校の授業選択について
投稿者:ふみか

基礎分野に英語などがあるんですが自分は英語が苦手でしてできるだけ避けて通りたいのですが、
英語1.2.3と分けてあるので必修という事になるんでしょうか…
また内容はどんなものなのか全く想像がつかないのでますます怖いです。
仮に簡単な内容でも苦手意識があるせいか今まで習ったことを忘れてたりするので授業で大恥かかないかなど心配です。
予習などの準備ってどのように行いますか?
一応お金をかけないようにしたいので図書館で本を借りようと思いますが、どのようなものにしようか迷ってしまうと思うので…
ご意見よろしくお願い致します。

スポンサード リンク

No.1
<2013年02月13日 受信>
件名:推測すると
投稿者:ぽぷり

状況が漠然としているので推測になってしまうのですが
入学が決まっておられる方でしょうか。
進学予定の学校は専門学校か、四年制大学ですか?
それだけでも全然カリキュラムが違うと思います。
私の通っている大学では一年次で履修するⅠとⅡが必修で
二年で履修するⅢだけが選択でした。

専門学校のことはちょっと分かりませんが
入学後に恐らく履修科目について何らかの説明があるはずです。
そこで必修か選択か分かるのではないでしょうか?
どうしても今すぐに知りたいのならここで聞かないで
ふみかさんの通う学校に問い合わせるのが一番早いと思います。

予習はというと教科書の本文をひととおり和訳して
分からない単語は辞書で調べていました。
そのレベルなら図書館にある辞書で十分なので
教科書代以外には特にお金は掛かりません。


No.2
<2013年02月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「英語の授業の内容はまだ分からないけれど、苦手なので不安。できれば先に復習しておきたい」
…ということで合ってますでしょうか?

基本的に英語は、教科書が手に入ってから予習するだけで問題ないんじゃないかと思うのですが

どうしても「何かやっておきたい」とお思いなら
英検の参考書とかオススメですよ。
自分の現在の英語の理解度に合わせて 級を変えればよいですし、コンパクトに中学(あるいは高校)英語の重要文法がまとまっているはずです。
私は「○日間完成!」のようなタイトルがついている、過去問+予想問が何回分か入っている薄めの問題集もよく使ったんですが…
(…そういえば最近 本屋さんであまり見ないかも?(・・;))

英検自体の人気が落ちているので、もしかしたら昔ほど種類はないかもしれませんが
図書館か、Amazonの中古で探せば、廉価で手に入るのではないかと思います。

がんばってくださいね!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME