看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

先日、基礎2実習が終わりました。

<2013年02月10日 受信>
件名:先日、基礎2実習が終わりました。
投稿者:匿名

初めての受持ち・インフルエンザによる受持ち変更・焦り・過緊張から失敗ばかり。出来ない自分を知るだけの実習でした。私は今まで、真面目な努力家で常識的な人間と言われてきたのですが、今回の実習指導者(病院側の)から、年齢もいってるのに、落ち着きもなく空気も読めない、適当な人間と言われて落ち込んでいます。
確かに失敗は私のミス・勉強不足ですが、適当にやっていたつもりはありません。

指導者さんも私のために言ってくれていると思いますが、全人格を否定されたようで悲しいです。出来ない自分を知るいい経験になりましたが、実習が怖くもなりました。皆さん、もちろん実習は辛い事はあって当たり前と思いますが、どう乗り越えたか教えて下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2013年02月10日 受信>
件名:友達との気分転換かな
投稿者:匿名

言い方一つで、次にどれだけ頑張れるかが大きく変わってくるのにね★

毎日毎日反省ですよ!それは看護師になったって変わらない(^^;)b
でもね、失敗に気付けずに反省も出来ないよりはマシなはず・・・と、信じたい(苦笑)。

私の場合は、友人との気晴らしが心の大きな支えだったかな。
行き先なんて何処でも良いの。ファミレスでも、それこそ学校の食堂でも良い。
溜まっているものを吐き出せて、聞いてくれて分かろうとしてくれる人がいるってありがたいよね。
自分が支えてもらう代わりに、自身も誰かの支えになれたら素敵だと思います♪


No.2
<2013年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うん。何もできないよね。
それでいいんだよ。
だってなおっていくのは患者がもともと持っていた生命力だよ。

頑張ってもステる時はステります。

どん亀でいいよ。

あたしはできないって言われたくないって、考えてしまうときついよ。

だって看護師だからって世の中の全ての人の病なんか癒せやしないもの。だから、落ち込む必要はないよ。

開き直りなよ。
「どん亀です。何もできません。でも例えば患者さんが、手を握ってほしいとかいった小さい希望は一つ一つ叶えてあげれたらそれでいい」って言っちゃいなよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME