看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

過敏性大腸炎なのですが看護師になりたい

<2013年02月08日 受信>
件名:過敏性大腸炎なのですが看護師になりたい
投稿者:ゆみり

将来、看護師か準看護師として働きたいと思っている高校二年生です。
中学生の頃から過敏性大腸炎になり、頻便、激しい腹鳴りの症状に悩んでいます。
授業中や静かな場所にいると、激しい腹鳴りがとても恥ずかしくて、ずっとお腹のことを気にしてしまい、冷や汗をかいてしまいます。なので将来働くときも頻便は気になると思いますが、激しい腹鳴りの悩みは静かではないザワザワしてるところならあまり腹鳴りを気にしなくて済むので静かな職場ではない所でお仕事をしたいなと思っています。将来やりたいことを真剣に考えた結果看護師か準看護師として、働きたいと思いました。教えてもらいたいのですが、看護師のお仕事は腹鳴りが聞こえるほど静かな場所にいることが多いですか?それともずっとザワザワした環境でしょうか?興味のあることや好きなことをするにしても静かな場所だと、どうしても腹鳴りが気になり集中できません。また、私のように激しい腹鳴りや頻便などの症状で悩んでいる方で、看護師として働いてる方はいらっしゃいますでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年02月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も腹鳴すごいです。部屋に響きわたるぐらい。でももう気にしません。「食べても食べてもお腹すくんです~」って言います。トイレもすごい回数行きます。気にしないで看護師になりましょう


No.2
<2013年02月09日 受信>
件名:無題
投稿者:ナースたまご

私は今看護学生二年生です。まさしく過敏性胃腸炎です!テストや実習前は常に下痢が続き、テスト中にトイレにいくこともしばしば。実習中には下痢がひどく水分バランスが乱れて脱水になって病院へそのままいき患者さんと同じ点滴をうったなんてこともありました。
しっかり病院へいって薬とサプリメントを処方してもらっています!
体調もだいぶよくなってきて、過酷な実習頑張ってますよ~一緒にがんばりましょう!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME