看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

やる気がなかなか起きません…

<2013年02月08日 受信>
件名:やる気がなかなか起きません…
投稿者:けい

こんばんは。
相談というか、聞いてほしいことがあります。。
勉強しなきゃ、やらなきゃって思いはあるのですが、行動に移すまでおそろしいほど時間がかかってしまいます。
「やりたくない」という思いが裏にあることからだと思います。
中学生や高校生の頃はあんなに頑張っていたのに、今はどうしてこんなんなんだろう…とため息ついてばかりなのです。
無気力、とまではいかない気がしますが、だらだらとこなしている感じです。
似たような感じの方いらっしゃいますか?
気持ちの対処方法があったら教えてほしいです。
よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2013年02月08日 受信>
件名:わたしもです。
投稿者:きよみ

私もけいさんと同じで、勉強などのやらなくてはならないことを実行するまですごく時間がかかってしまいます。例えばテスト前でも、勉強しなきゃという気持ちはすごくあるのに、結局ほんの少しも勉強せずに、テスト前日になるとパニックになります。でも前日に勉強してもほとんどテストは出来ないだろうと思い、あらかじめきちんと勉強しなかった自分にイライラしてしまいます。そして全く勉強しないままテストを受けるという繰り返しです・・・。テスト以外でも、宿題やレッスンなどが同じように実行できません。しかし、昔はそんなことなく、ならなくてはならないことを、しっかりこなすことが出来ていたのですが・・・。将来やりたいこともあり、夢をもっているのですが、目の前の事がやはり実行できないのです・・。特に気持ちの対処法は私も分からないのですが、私もけいさんと同じ悩みをもっていたので回答させてもらいました。力になれず、すみません・・。


No.2
<2013年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:けい

返信が遅くなってしまいごめんなさい。
そうなんですよね、直前になって焦る焦る…
終わったときには「次こそもっと前からやろう!」と思うのですが、実行できたことはほとんどなくて((+_+))
もうそれがエンドレスなので、どうにかしなくきゃですよね(>_<)

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME