看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

H25年看護師試験のこと(受験会場までどのように行かれますか?)

<2013年02月05日 受信>
件名:H25年看護師試験のこと(受験会場までどのように行かれますか?)
投稿者:匿名

皆さんは受験会場までどのように行かれますか?

学校でまとまってバスで移動して前日に試験会場の下見や
学校で借り上げたホテルにクラス全員で泊まるものなのでしょうか?

また、合格発表は学校に集合してインターネットで全員で合格を確認するために
卒業式後も登校日として指示されていますか?

遠方のため当日の朝の移動手段が受験生で確保できないために
個人の移動は無理であるため学校でまとまって行動すると思うのですが・・・

試験前で3年間の苦労が一日で解放されるという大事な前日に
バスという密室の中で息がつまりそうです

こんなことであれば移動に楽な試験会場を個人的に申請しておけばよかった・・・
実習でそんなことまで頭がまわりませんでした。残念・・・

試験日が近くなり、試験そのものよりも前日のバス移動で神経を打ちのめされて
本番に影響しないかそれだけが心配です

スポンサード リンク

No.1
<2013年02月07日 受信>
件名:無題
投稿者:パゴダ

受験会場まで
同じ会場で受けますが、個人で向かい個人で受け付けします。
ホテルなどは個人でとってる人、とらない人様々です。
集団でのバス移動はありません。下見もありません。

合格発表
発表日(3/25)より大分前に登校日は終わり、卒業式以降の登校日はありません。
試験後には自己採点をする日があります。

>バスという密室の中で息がつまりそうです
この一文が気になります…何か苦労されてるのでしょうか。
着いたらその辺を散策するとかはどうでしょう。


No.2
<2013年02月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ありがとうございました。

当日のバス移動が憂鬱で仕方なく勉強が手につきません。

個人で移動できるのですか。うらやましいです。

看護受験は学校全体で移動するのだと刷り込まれていたので
どうやら違うみたいですね・・・
インターネットも全員そろってみないとだめと言われるし・・・
学校でいうことが100%ではないのに、それに従わなくてはいけないのは
うちの学校の特色ですかねやはり・・・

前日から気分転換がんばりますね。
ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME