看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

学校辞めたい(1年生で実習が終わったばっかりです)

<2013年01月31日 受信>
件名:学校辞めたい(1年生で実習が終わったばっかりです)
投稿者:ひまわり

私は今1年生で実習が終わったばっかりです。わたしは、ほかに保育士になるっていう夢があります。そのために先に免許取ろうと思って軽い気持ちで入りました。でも、実習やテストをしていくと本当にしんどいし、やる気が出ません。だから、辞めようと思ってます。でも、辞めたら後悔するのかなとか、先が見えないからそう思うだけだと思うんですけど、迷ってます。
実習に行っても看護師に対して魅力を感じず、将来は違う仕事がしたいって思うんです。だから、勉強しても身が入らないし、どうしたらいいんですか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年01月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なぜ、保育士の学校に行かれなかったのかな?保育士も人手不足なので、資格を取れば就職は保証されている職業です。他に夢があるなら看護学校やめてもいいと思います。あなたが迷っている間にも、保育士になりたい人はもうそこに向かって進んでいる筈です。


No.2
<2013年02月01日 受信>
件名:命を預かる仕事です
投稿者:paroparo

無理ならやめましょう。

ただ、看護師がダメだから保育士にと変更もよろしいですが

アレルギー体質のお子さんや知的障害の子も居ると思いますが
大切な子どもを預かる仕事です。

責任感をもって未来へ進んでください。

ちなみに
看護師の仕事をしながら
通教で保育士の免許をとった後輩いましたよ。


No.3
<2013年02月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も保育士になりたかったんですけど
看護の専門学校に入って2年になります。

私も1年の時実習行っても看護師に魅力を感じませんでした。
だからではないんですけど、看護師になりたくないんなら
養護教諭になればいいんだって思いました。
なのでいま卒業した後、編入を決めました。

いまおそらくやめたら
もし保育士の学校に行っても
同じことの繰り返しになると思います。

周りからみて私みたいな人は軽率で責任感無いと思われるかもしれません。
でもまだ学校をやめたわけではないんですから。


No.4
<2013年02月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

魅力を感じないのなら辞めましょう。
義務感や責任感だけでどうにかなる職業ではありません。

ただし、保育士にもそれ相応の責任と使命がついてまわりますので、それでも私は保育士になるんだ!という覚悟で挑んでくださいね。


No.5
<2013年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

頑張れそうなら、卒業だけはしたらどうでしょうか?
私も、学校つまらなかったですよ。いつ辞めようかそんなことばかり考えていました。
でも、卒業しました、試験も合格しました、就職した病院でお金をためながら、なりたい職業に着くんだ!そのための資金を稼ぐんだ!と思い、いろいろありながらも働き続け、なりたい職業は結局見つけられず、今も看護師ですが・・・何か?って感じですよ。

やる気のない人、看護師になりたい動機がうすい人はダメだとはよく聞きますが、そんな非難されるほど、おかしな仕事はしていないです。こんな人もいます。

あなたは今の通過点で、ご自分でも将来後悔するかもしれないと思っていますよね。続けられるなら、あとちょっとですので、なんとか頑張ってクリアしましょう。あんまり挫折経験は、負け癖はつけない方がいいよ。
あんな苦しかったけど、きちんと卒業した!ってのは自信にもなるよ。


No.6
<2013年02月11日 受信>
件名:やめたいなら
投稿者:ぽん

辞めたほうが良いです。
そんな気持ちでは、これからますます大変になる勉強についていけません。

保育士も難しいのではないですか。
中途半端な気持ちでは人とかかわる仕事は続かないです。

本当にしたいことはなんですか?

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME