看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

久しぶりの実習…心配

<2013年01月19日 受信>
件名:久しぶりの実習…心配
投稿者:ひろり

通信制の学校に通っていますが来月2日間の実習があります。実習なんて20年ぶり…(T_T)
どんな目標をたてどう臨んでいいのか?まったくわかりません。
自分の勤めてる病院よりはるかに大規模!立派な実習先に大緊張感です。不安が募ります。
実習先は外科です。勤め先では混合病棟で老人のほとんどリハビリ病棟でOPE後の患者さんはいません。実習てびきはありますがは流れだけで詳しくは書いてなく、何を見て学んだらいいのか?どんな目標を立てたらいいのでしょうか?通信制の実習ってどんな感じですか?
先輩もいなくてまったく様子がわかりません。
アドバイス頂けたらうれしいです♪

スポンサード リンク

No.1
<2013年01月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事と家庭と勉強とお疲れ様です(^^)
来月から実習との事…大変ですね。
私は、大阪の通信に通い来月国家試験を受ける者です。

私も、周りに誰もおらず25年ぶりの学校や実習でしたが、あっという間に終わりました。


通信の実習は、二日間と短いため見学実習が多く、目標なども決められないですよね!しかし実習です、自分が普段どのような看護を行っているか?間違いはないか?違う方法もあったんだ!など、発見できます。
あと、自分が1番学びたいことなどが目標などになってくるのでは?
手引にそって学びたい事をピックアップしたら、おのずと見えてくると思います。
答えになりませんが、実習頑張ってくださいね。二年間はあっという間です。


No.2
<2013年01月25日 受信>
件名:ありがとうございます!
投稿者:ひろり

レスありがとうございます!
毎日レポートと事例に追われてめげそうです。アドバイスを受けてちゃんと目標をたて頑張っていきます!
国家試験頑張ってください!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME