看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

新卒就職後の生活

<2013年01月08日 受信>
件名:新卒就職後の生活
投稿者:mkn

今看護学生で4月から就職を控えています。子供がいるのですが、子の学校の役員募集があり経験ないため引き受けようか迷っています。新卒で就職するし、子どもの学校の役員と仕事と両立できるのかと思い相談しました。 先輩にも主婦の方がいないため相談出来ない状態です。
アドバイスお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2013年01月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

夜勤もあるような職場ですか?それにもよります。


No.2
<2013年01月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

新卒就職でしたら、今年は受けない方が良いと思います。
環境の変化は想像以上にきついですし、説明会の時と話が違うことありますよ。

セーフティーファーストおすすめします。


No.3
<2013年01月11日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:mkn

夜勤あります。2交代です。
看護学生中は、PTA役員役員は引き受けませんでした。
(1度立候補しましたが、じゃんけんに負けました)
やはり、新卒では難しいですよね・・・
このまま1度も引き受けないという手段もあるのかなと思いますが、
それだと、他のお母さん方から印象悪いのかなとも思ってしまいます・・・
迷いなやみます・・・


No.4
<2013年01月12日 受信>
件名:無題
投稿者:とりあえず看護師

社会人一年生、看護師一年生は、想像以上にきついです。
よほど器用な方でなければ、あれもこれもスタートはおすすめしません。
結局どちらかがお粗末になるか、自分が追い込まれて全てダメにするか、という結末になるように思います。

看護師も、学校の役員もでは、人間関係も大変でしょう。

私の母なんかは、働いているのでという理由で一度も役員しませんでしたよ。笑
まじめに考えなくていいのです。もちろん、あなたがしたいのなら話は別ですが。

どちらにせよ、人生長いですし、無理しないことが一番です。
夜勤もあるなら尚更、体調管理が第一です。


No.5
<2013年01月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

とりあえず、もう決まっているのではなければ、来年度は見送っては?
新人看護師時代は本当に仕事一色なので、家庭もあったら大変ですよ。


No.6
<2013年01月15日 受信>
件名:無題
投稿者:mkn

見送る方向にしました。自分自身の性格的に、1つの事に集中するタイプなため、仕事頑張ってみます。こどもが最終学年のとき役員まわってきたら引き受けようかと思います。その時は看護師2年目になるし1年目に比べ少しは余裕あるかなと思います。


No.7
<2013年02月01日 受信>
件名:無題
投稿者:mkn

役員候補見送りました。
でもたまたま授業参観で学校へ行く機会があり、 行ってみると役員引き受けなかったことで陰口が耳に入り、正直落ち込みました。

でも仕方ないです。家族養わなきゃいけないし。
強くならなくてはと思うけど、ちょっと心に引っ掛かり・・・消化不良ですね

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME