看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

新卒のクリニックの募集

<2013年01月03日 受信>
件名:新卒のクリニックの募集
投稿者:あき

病院よりも、クリニック勤務を希望しています。病院を避けるのは、色々あり夜勤ができないことと、休みが定期的なのでその時間に自分なりに看護を勉強したいからです。なかなかクリニックの募集がない中、一件だけクリニックの募集を見つけました(内科ではありません)。学生を募集した求人です(比較的新しいクリニック)。クリニックといえば、新人教育が病院ほど受けられないと聞きますが、学生を募集しているからには、新人教育はするのでしょうか?

新卒でクリニック勤務をした方に質問したいです。

スポンサード リンク

No.1
<2013年01月04日 受信>
件名:時給が安くて扱いやすいからじゃない?
投稿者:paroparo

新卒でクリニックを経験していませんが・・・

他の病院経験者が居ると何かと
あーでもないこーでもない 
あっちの病院ではこうだった。
こっちの病院ではこうだった。
うるさいとか、暇だと怠けるとかじゃないかなぁ・・。

新人教育あるのか実際聞いて見ると良いよ。

病院とは違う事は、念頭に置いてくださいね。


No.2
<2013年01月05日 受信>
件名:参考にはならないかも、ですが
投稿者:もるげんれーて

私の妹もナースですが、学生時代にアルバイトしていた病院で何があったか、実習で何があったか『絶対に病棟は嫌だ』と言い、新卒でクリニックに就職しました。以来15年2、3回の転職もクリニック、ずっとクリニックで働いています。
仕事は教えてくれたけど、病棟勤務のように新卒教育もなく、Dr 、コメディカル、他のナースとの人間関係も大変。とは言っていました。大変と言いつつも何とか働いているのですから妹にはクリニックが合っていた、ということになるんだろうなと思います。


No.3
<2013年01月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その求人は准看護学校などの勤労学生さんの募集ではありませんか?
正規雇用ですか?短時間勤務だと教育面のみならず、待遇面でも大変だと思いますがどうでしょう。

またクリニックでも分野によってはそれなりに教育が受けられるかも知れません。
透析などは特に。
また夜勤ができないのであれば、総合病院の外来などで事情を汲んで採用してくれるところもあるかと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME