看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

うつ状態

<2012年12月07日 受信>
件名:うつ状態
投稿者:匿名

すべてにやる気がおきず、体調不良もあり、すごく落ち込んでしまいます。 准看の1年なので 残り半分とちょっと 頑張りたい気持ちと不安・緊張・焦り・自己嫌悪で押し潰されそうです。

何とか目の前のモノをやって 何とかギリギリ学業はやっといます。 でも 逃げたいと強い衝動にかられたり………………

似たような経験のあるかた 話を聞かせて下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2012年12月07日 受信>
件名:身体が大事
投稿者:オレンジ

私も准看学校一年で先月より休学してます。今は心療内科に行ってます。
社会人からの入学の私にとって一年のブランクはかなり大きいです、そして学校という環境が恐怖です。でも看護師になりたくて学校は辞めたくないんですよね。休む事は逃げではありませんよ、そして自分の人生を大事にして下さい。あなた様の気持ちが落ち着いて前向きになれる様願ってます。今を頑張り過ぎて一生を無駄にする位なら休学しましょう、心配です。


No.2
<2012年12月08日 受信>
件名:受診をお勧めします。
投稿者:匿名。

私は准看学校2年生です。
以前にパニック障害を発症して精神科に通っていましたが、薬とカウンセリングで楽になり、今は通院が不要になりました。

我慢しないで受診してみてください。


No.3
<2012年12月19日 受信>
件名:自分に合わせて無理しないで下さい
投稿者:一人暮らし男

はじめまして!僕も、現在、准看護学校1年生の30代男子です。
スレ主の匿名さんの、今の気持ち、よくわかります。
 例えば、どんな事が原因ですか?
 僕は、現在、一番は人間関係に悩んでいます。そして、勉強の追いつかなさ。テストが毎週数回あるし、仕事では任されてる課題があるし。背負っている物の数は少ないのですが、重いものばかり。本当にそれを支えつづけられるかが心配な昨今です。
 先日まで学校の膨大なレポートの課題があり、何とか提出出来たのはいいのですが、寝不足でテスト勉強が思う様に行かず、テストの赤点が出てしまいました。本当にやりきれなくなります。
 一番の問題の人間関係、右脳がしびれるまで悩んでしまっています。何も考えてないようにしても、それが出来ないんですよね。気がつくと、右脳がしびれてるんです。
 本当に、逃げたい!と思う事の連続の毎日。キレイ事は言いません。正直な気持ちはそうなんです。でも、それと戦うのが、今の自分への試練なのかも知れません。毎日、毎日、戦っています。折れてしまいそうな事も多いですが、頑張ってます。
 でも、自分の限界は自分にしかわかりませんよね。だからこそ、自分に合わせて、無理はし過ぎないようにした方がいいと思います。甘い、という人もいると思いますが、自分の本当の気持ちなんて、所詮、他人にはわからなくて当たり前なのに、知ったようにそう言う人は、僕は信用しません。甘いかどうかなんて、誰にもわかるはずがないんです。周りの人は色々と、色んな事を言って来ると思います。でも、自分に合わせて、無理し過ぎない勇気が必要だと思います。
僕自身も、色々と工夫してみようと思ってます。また、顔を出してみますね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME