看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

悩んでいます。(すでに留年がきまっています。)

<2012年11月29日 受信>
件名:悩んでいます。(すでに留年がきまっています。)
投稿者:みさき

わたしはいま看護大学三年(2年次に留年してます)です。
いま実習期間中で、急性期を落とされてすでに留年がきまっています。
正直自分自身がんばっていたし、睡眠時間削りながら一生懸命やっていたので今回のこのような結果にがんばる気力をなくしてしまいました。いま
考えても看護師になりたいきもちはいまもありますが2留年となると就職にひびくのではないかとかいま信頼できる先生がいないので、このままつづけてがんばっていくことができるのかが不安で仕方がありません。
就職にひびくならばいっそこのまま看護師を諦めて、医療事務などで医療にかかわれる仕事も選択肢の中にかんがえています。
実際看護師にはすごくなりたいです。
しかしいろいろ考えてしまってどうしたらいいかわからなくなってしまいました。似たような方がいらっしゃったらご意見よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2012年11月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自ら退学したら後悔すると思います。医療事務になったら、また悔しい思いをするでしょう。看護師を見たら嫉妬したり、羨ましく感じるんじゃないでしょうか?。今の状態で「やるだけやる」その結果で駄目だったら仕方ないと考えるか。それでも無理ならランクを落として、違う学校の専門や准看に入り直すとか道は色々ありますよ!。粘ったほうが後に残りません。


No.2
<2013年01月03日 受信>
件名:人生長い
投稿者:paroparo

睡眠時間削りながら一生懸命やっていたので今回のこのような結果にがんばる気力をなくしてしまいました。
→一生懸命が少しやり方が違うのでしょう。
 手段を変えてみてはいかがですか?
 
2留は辛いですよね。
親も辛いです。
国家試験に合格することが目標です。
就職に響くことは無いですよ。

それにご自身が、2留をしたことに引け目を感じて仕事をしたり
同期が先輩(ぷりせぷたーだったり、主任だったり)で話しにくいとか
悔しいとか嫉妬していてはマイナスですよ。

何事にもあきらめない事です。
応援しています。


No.3
<2013年01月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護学校の同級生で2留した結果退学となった人がいました。
その後、准看護学校に入りなおして、今は国家資格も取り働いているそうです。
どうしてもやってみたいなら、環境を変えてみるのもいいと思います。
看護師になるための方法は一つではないので。


No.4
<2013年01月05日 受信>
件名:いずれは一緒に
投稿者:ぽん

高校卒業後、一浪して看護学校に入りました。

3年後、国試の会場で、高校からストレートで看護学校にはいった友人がいました。
彼女は、どこかでダブったんですよね。
それまで私は、一浪をすごく後ろめたく感じていましたが、「なんだ、一緒じゃないか」って思えました。
資格を得て、もう何年にもなります。
ここまで来たら、一浪も、何年かダブっていることも、何にも関係ありません。
逆に、いろんなことを経験していることが、仕事に活かせます。

将来、主さんが看護する人たちも、いろんな人生経験を経た人たちです。
人の気持ちを感じるために、今のつらさは、きっと役に立ちます。

ここが歯のくいしばりどころ。
長い人生の、ほんの一部。
石にくらいついてでも、看護師になってください。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME