看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

訪問入浴看護師の仕事の仕方

<2012年11月20日 受信>
件名:訪問入浴看護師の仕事の仕方
投稿者:とんとん

派遣で訪問入浴の仕事を紹介していただき、働いておりますが
先日ネットで某訪問入浴の会社が、自社募集で看護師の求人を出していて、
そちらに移ろうか考え中です。

それといいますのも、現在の派遣会社では、正看護師で時給1700円なんですが、
そちらの自社募集の時間給は2500円以上でした。

同じ仕事をするのなら、やはり好条件でと考えてしまいます。

それに派遣って、非常に不安定な雇用ですし、立場上いいように使われ、
これじゃまるでわたしは、都合にいい女状態だなと感じたことも多々あります。

派遣での訪問入浴のお仕事から、好条件の訪問入浴の会社へ移動された方いましたら、お話聞かせてください。

それ以外にも、同じように派遣看護師の矛盾を感じた方の思いも聞かせてくだされば嬉しいです。

よろしくお願い致します。

スポンサード リンク

No.1
<2012年11月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

友達が派遣でバイトしてた訪問入浴会社に「副業でいいから来てください。」と頼まれて行きました。
が、日給計算になり、派遣だと仕事が終わるとすぐ帰れたのに、「うちのスタッフだから」と
後片付けや洗濯も一緒にさせられたり…結局時給換算するとすごく下がったそう。
また、他の事業所で看護師がいないときに「あっちの事業所行って」と自宅から片道1時間近くかかる事業所に行かされたり、
派遣の時はやったことのないデスクワークもさせられたり。
いいように使われて結局体調不良を理由に辞めて、
別の入浴会社で派遣バイトをしてます。


No.2
<2012年11月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も派遣でバイトしてました。

派遣だと時間通りに終わりますが、正社員の人は看護師といえども、洗濯とかヘルパーさんの手伝いとかしなきゃならない雰囲気があります。
私は正社員になろうとは思いませんでした。
確かに給料いいんですよね…  でも それなりに大変だからいいのでしょう。


No.3
<2012年11月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は訪問入浴常勤から、派遣に切り替えました。

介護保険は、ケアマネさんから依頼がきて、契約して、訪問になるのですが、
まずは、サービス開始から、紙攻めです。計画書確認・サービスの内容決めて
基本情報・サービス計画書・モニタリング・ケースカンファレンス・サービス報告書

記録だけして帰れる派遣が、私にはよかったな。

サービス開始から、変更毎に仕事が、増えたり減ったり。
パートさんのシフトの確認やら、派遣さんが急に来れないと、
子供の行事休みでも、病気でも、呼び出し。

新人研修・運動手補助…道案内とか、遅れ連絡・
お姉さん補助…申し送り・注意事項確認・洗濯・掃除
まとめてみると、もう2度と戻りたくなーい

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME