看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

大学編入について(通信か通学か)

<2012年11月18日 受信>
件名:大学編入について(通信か通学か)
投稿者:Y

現在看護師5年目です。

5年目になり看護について、その他の分野について学習したいと思い大学編入を考えています。私は3年生の看護短大卒業です。

後2年は現病棟にて働いていきたいと思い、今は通信制の大学を考えています。
色々ホームページを見て気になったのは、心理学と看護学が同時に学べて学士が取得できる武蔵野大学を考えています。
できれば2年で取得を目指したいと思っているのですが、かなりきついですか??
詳しい情報をご存じの方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

今は26歳で30を迎えるまでに英語を学ぶために留学もしたいと考えていて、このような結論になりました。

それか通信制大学ではなく、受験し3年次編入にて通学したほうがいいでしょうか??

スポンサード リンク

No.1
<2012年11月23日 受信>
件名:通信卒業者です。
投稿者:paroparo

大学を卒業したと言う感覚は無いです。
お金で単位を取ったのかと勘違いするほど自分自身後悔しています。

心理学士をもっていますが、なにも・・卒業をして学士を取っただけの感覚です。
看護学士課程も勧められましたが学士を取って何をするのと聞かれると
自分の虚栄心としか言いようがなかったので・・
自分を見つめなおすとやる必要が無い為辞めました。

Yさんが自分自身何を求めて何になりたいのかと何かを得るために
これと言うものがあるのなら
通学でしっかり学ばれた方が良いと思います。


No.2
<2013年01月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

学校生活に何を求めるかによりますね。
通学制は仕事しながらだと大変ですが、実際に他の人と机を並べて勉強できるんですよね。議論や会話がその場でできるわけですから。
特に学びたい分野が実際のコミュニケーション重視の分野ですので、私は通学をお勧めしたいです。あと、心理学だと大学の学部では統計学の分野が取得単位の中で多いですが、思っているイメージと違っていませんか?やりたい分野によっては大学編入では無く、大学院も考慮されては?

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME