看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

国家試験について教えて下さい

<2012年11月18日 受信>
件名:国家試験について教えて下さい
投稿者:匿名

来年の2月に国家試験を受ける者です。 実習がやっと終わり、さぁ国試の勉強と思ったら、12月にケーススタデイの発表会・・・  準備が大変で正直 全然勉強してません。
落ちたらどうしようと不安なのに勉強する意欲が起きなくて。
こんなんじゃまずいとわかってはいるんです。 言い訳にしか聞こえないかもしれませんが・・・。

皆さん、いつごろから勉強しましたか?  問題集の勉強の仕方、国家試験当日の事、何でもいいので教えて下さい!!  特にホルモン系が超苦手です。  国試の前の日は何をしたらいいのですか?  色々教えて下さい


ゼミにも行こうと思っています。


国試怖いです。

スポンサード リンク

No.1
<2012年11月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

実習、お疲れ様でした。
看護師6年目ですが、私は成績が一番下でした。模試がある度に順位がつけられ、下位数名は補習を義務付けられてました。確かほぼ毎日。
しかし、1対1なので質問しまくりました。この際なんで利用するというか。
実習終えた12月は毎日、みんなで問題を解きまくりました。ひたすら解いてた気がします。
新しく覚えるというよりは、間違いが多いとこやよくつまづくとこはまとめて、確実に解けるようにしてたと思います。
国家試験前日は、しっかり食べていつもより早めに寝ました。

私は国家試験翌日より、再実習をしました。
そして、無事合格・卒業して今に至ります☆

大変だとは思いますが、みんな通る道なのでやるしかないですね。但し、本番で力を発揮できないと意味ないので、体調管理も必須ですよ。
無理は禁物です☆


No.2
<2012年11月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

匿名さんへ

アドバイスありがとうございました。
やるしかないですよね…   勉強が嫌いなのに学校へ入ってしまったのだから。
皆が通る道ですもんね、嫌々頑張ります(笑)

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME