看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

昔から憧れである関東への就職を考えてます

<2012年11月18日 受信>
件名:昔から憧れである関東への就職を考えてます
投稿者:にゃる

わたしは、現在看護学生であり、来年国試を控えています。
そこで、悩みなんですが、現在は地元の病院に勤務しています。今の職場は人間関係もすごく良くアットホームな雰囲気で仕事が楽しいほどです。
しかし、病棟は慢性期でもあるため、処置の技術が全くわかりません。居心地や環境的にはすごくいいのですが、このままだと何か勿体無い気がします。
そこで昔から憧れである関東への就職を考えてます。自分の性格的には、じっくり関わる老年看護が好きです。急性期や救急には向いていません。しかし一通りの技術は身に付けたいと思うので、教育体制が整っている大きめな病院がいいと思います。
都内、もしくは神奈川県などで、当てはまりそうな病院がありましたら教えて下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2012年11月24日 受信>
件名:神奈川県でお仕事しています。
投稿者:Ns

こんにちは

神奈川県でお仕事しています。

私は、横浜市磯子区にある横浜市立の300床の病院でお仕事しています。

私も患者さんとじっくり関われて、教育体制の整っている病院を探しました。

先輩は優しく雰囲気もいいですし、実習生にも人気があります。

病院もとてもきれいですよ。

根岸駅からバスで10分ぐらいかかります。駅まで出るのに少し不便ですが、寮生活ではあまり不便さを感じません。

良かったら見学にいらしてください。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME