看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

まだ看護学生ではないのですが…(学費を気にせず勉強に専念できる良い病院があったら教えてください)

<2012年11月02日 受信>
件名:まだ看護学生ではないのですが…(学費を気にせず勉強に専念できる良い病院があったら教えてください)
投稿者:なみ

書き込んだ場所が間違っていたらすみません。現在高校3年生です。筑波大学の看護学類に進学したかったのですが、つい最近になって一切金銭的支援が出来ないから進学は諦めて欲しいといわれました。一時は就職も考えましたが、やはり働くなら看護師がいいと思っています。それで、付属病院などで学費免除を受けて勉強しつつ、完全に自立していける所を探しています。厳しい話だと思いますが、どんな病院でもいいというわけにはいかないので、学費を気にせず勉強に専念できる良い病院があったら教えてください!!
見学に行くことも考えています。

スポンサード リンク

No.1
<2012年11月05日 受信>
件名:公立だと思います!
投稿者:K

筑波大を狙っているということはそこそこの学力があると思います。公立(都道府県、市立)の看護専門学校で都道府県の看護師修学資金や病院奨学金を利用すれば、金銭面で不安なく勉学に専念できますが、借金を背負うことになるとの同じですから、もし看護学校を留年や退学、休学すれば停止、一括返済になります。日本学生支援機構の予約はしてますか?看護学校(3年)の定時制コースもあります。働きながら3年次まで学校に通い、4年次は実習に専念というスタイルがあります。石川県立と名古屋市立中央は学費が格安だと思いますよ。静岡県の公立の看護学校は入学金が不要の学校もあると思います(数年前なので変わっていたらすみません)


No.2
<2012年11月06日 受信>
件名:おすすめ
投稿者:にゃんこ

世田谷区にある、自衛隊中央病院の看護学校はいかがでしようか。本物の自衛隊員になるので、春・夏・冬休みは富士山にいって訓練があること、学生なのに給料が出ること。学費食費全て無料であること、卒業後は就業義務があることが、おおきな違いでしょうか。試験日程がすごく早かったと思います。(9月か10月?)


No.3
<2012年11月06日 受信>
件名:どこでもいい?
投稿者:paroparo

高松協同病院がわたし自身気になる。
森田荘二郎先生のHPをよく見えるんですが、気になる存在です。
HP見てみて、なんか良さ気です。


No.4
<2012年12月22日 受信>
件名:学費
投稿者:yoshi

筑波大は近くなので学費は無利子で貸し出しますよ!
その代わりうちでバイトしませんか?勉強にもなりますしね(笑)


No.5
<2012年12月29日 受信>
件名:無題
投稿者:さほ

自衛隊関連の病院(中央/防衛医科大)はオススメです。
私も受けました。が落ちました…。偏差値70くらいあれば受かると思います。
あとは東京都が運営してる学校とか?
ただものっすごいキツいみたいですよ……(^^;)

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME