看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

大学中退の私は看護師免許がいただけるのでしょうか

<2012年10月29日 受信>
件名:大学中退の私は看護師免許がいただけるのでしょうか
投稿者:みちる

相談させてください。
私は高校卒業後に国立の某医科大学の看護学科に入学したものの、勉強についていけず、通えなくなってしまい、1年で自主退学しました。今となっては浅はかだったし努力が足りなかったと反省しています。その後、1年間の浪人を経て、地元の私立の看護学校に入学しました。現在は看護に情熱を持って一生懸命毎日勉強しています。成績も優秀です。先生方にも評判はいいと思います。しかし、一度大学の看護学科を中退したということは、看護師国家試験の欠格事由にあてはまってしまうということは考えられますか?試験には合格しても免許がいただけないということはありえるでしょうか?心配性なので不安です。今通っている専門学校の校長には私が一度大学を中退していることを伝えているのですが・・・どうか私の悩みについてどなたかお返事をください。お願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2012年10月29日 受信>
件名:犯罪歴が無ければ大丈夫でしょう?
投稿者:paroparo

中退してリベンジは大丈夫でしょう。

校長もなんか言ってくれれば良いのに。
国家試験を合格したら看護師免許がもらえるってね。


No.2
<2012年10月30日 受信>
件名:>paroparoさん
投稿者:みちる

本当ですか!
よかったー!安心しました。
免許を申請する際に身辺調査が行われると聞いたんので、中退はひっかかってしまうかなと不安だったのですが、中退は大丈夫なんですね、よかったです!
犯罪歴はもちろんないので、大丈夫そうですね。
お返事ありがとうございました!


No.3
<2013年09月22日 受信>
件名:その後
投稿者:匿名

みちるさん、お元気に頑張られていますか(o^^o)

学校は、楽しいですか(*^▽^*)


No.4
<2013年09月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同級生で大学中退で看護学校に入って卒業して免許取った人もいるから大丈夫。


No.5
<2013年09月23日 受信>
件名:みちるです
投稿者:みちる

お返事ありがとうございます!
学校は大変ですが、毎日楽しくもあり、頑張れていますよ!
大学は中退したけど、今は情熱を取り戻して、純粋に看護師になりたいです。国試のことが今から不安で不安でしょうがないですが...


No.6
<2013年09月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護大やめて専門学校で頑張ってます。受験できますか?
っていう質問ですよね?できるさ!!!

単純に始めの学校が合わなかっただけでしょう?気にしない、気にしない。そんなこともあるさ。


No.7
<2013年09月25日 受信>
件名:またまたお返事ありがとうございます
投稿者:みちる

そうですそうです!
大学の看護学科は私には向いてませんでした。今いる看護学校は、先生も優しく授業もわかりやすいし、毎日通うことができています。何より本気で看護師になりたいと思えるようになりました。大学中退は人生の汚点ですが、いい意味でプライドを捨てることができ、現在謙虚に頑張れています。励ましのお言葉ありがとうございました!頑張ります!


No.8
<2013年09月26日 受信>
件名:良かった!
投稿者:4です

今の学校が楽しいとのこと。きっと環境が合っているんでしょうね。これから病院での実習が始まればもっと忙しくなると思いますが、今の気持ちを忘れずくじけず乗りきって下さい。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME