看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

奨学金(留年の方にも奨学金を貸してもらえる学校(病院)を知っていましたら教えて下さい)

<2012年10月18日 受信>
件名:奨学金(留年の方にも奨学金を貸してもらえる学校(病院)を知っていましたら教えて下さい)
投稿者:看護師なろうよ

看護専門学校の3年生になり実習を落としてしまい留年となってしまいました。
現在、当学校から奨学金をもらっていますが、来年からはもらえない規則になっています。

そのため、愛知、岐阜辺りで、
留年の方にも奨学金を貸してもらえる学校(病院)を知っていましたら教えて下さい。
今の学校は、月3万円であるため、それ以上でしたらその病院に就職したいと考えています。

よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2012年10月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 私が学生のことなので今も制度があるかわかりませんが、岐阜市の松波病院は奨学金制度があったと思います。ちなみに10年前くらいです・・・。


No.2
<2012年10月19日 受信>
件名:奨学金をさかのぼって支給
投稿者:エール

3年課程卒

給料      28万9616円/月

奨学金    5万/月 3年間で180万
         一括支給および、さかのぼって支給可
         別途入学金等の貸付制度有

就職支度金 20万円(?)

ただ、中に入って働いてみないと良い病院か悪い病院かは分からないです。
自分に合わない病院だった場合、履歴に傷は付いてしまいますが、
辞めるという選択も私はありだと思っています。
どこも看護師は不足している状態ですから、すぐにでも次は見つかります。

私は、学校を卒業して最初に勤めた病院が自分に合わず、
根性悪の師長に毎日のように泣かされていたため、
すぐさま別の病院に転職しました。

転職先は、奨学金のさかのぼり支給OKの病院でしたので、
入学金、授業料、教科書代、ユニフォーム代、交通費など総額400万円と
入職支度金10万円を支給してもらいました。

愛知、岐阜辺でお探しなら、名古屋徳州会総合病院は、
奨学金のさかのぼり支給制度があるし、診療科も多く勉強になると思いますよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME