看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

質問させてください(皆さんは、なぜ看護師になろうと思いましたか?)

<2012年10月14日 受信>
件名:質問させてください(皆さんは、なぜ看護師になろうと思いましたか?)
投稿者:ゆい

皆さんは、なぜ看護師になろうと思いましたか?

また、どういう看護師になりたいと思っていますか?

そして、理想の看護師になるために、日々努力していることなどありますか?


たくさん質問してしまいすみません。

私は、この間この質問をされたとき、すぐに答えがでませんでした・・・。


皆さんはどういう思いで看護師をされているのか、またなろうと思っているのでしょうか・・・

スポンサード リンク

No.1
<2012年10月19日 受信>
件名:私は、生きる為
投稿者:paroparo

学生時代3K労働と意味嫌われバカにされていた職種ですが・・
(実際親に勘当されましたが・・無くてはならないものであり、他の国の方たちに助けてもらう??ってどういう事?臓器移植にしろ農業にしろ下請けにしろ面倒で大変なことは逃げいてる日本という国の感覚がおかしいんですよ。)

人は、誰も健康で生きられたら病院は要らないですよね。
だけど自分ではどうすることもできない病気もあるんです。
その手助けが必要な方が世の中に居る。
看護師は、医者はできないけど声にならない患者さんの立場から物を伝えその患者さんにとって何が必要かを考えアドバイスすることが出来る必要不可欠な職業なんですよ。

日々努力の内容は、日々の振り返りですね。
理想は、災害や防災などの通常のレベルでは無理な
野戦病院へ勤務出来るくらいの強い看護師になりたいですね。


No.2
<2012年10月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は小さい頃、母親が、病気して部屋で寝ていた時に、本を読んであげたら、ニッコリと微笑んでくれた事があったんですね。それが、子供ながら嬉しかったんです。大きくなっても、病気で大変な人でも、ニッコリ出来る事があったっていいでしょう?と思っていたような??
看護は感情労働です。日々、心と心で患者さんを感じるのは、とても疲れますが、自分の人間としての成長にもなります。私は患者さんも手と目と心で看ることの出来る看護師になりたいと思っています。


No.3
<2012年10月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

女性として自立できて、一生働ける仕事がしたかったから。
実際他の仕事を経験した後、この世界に入って大分経ちますが、自分も成長できてこの仕事に就いて本当に良かったと実感しています。毎日学びの無い日はありませんし、勉強も楽しいです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME