看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

再実習するようにはめられた

<2012年10月11日 受信>
件名:再実習するようにはめられた
投稿者:・・・

自分の意志は持ちません

トイレもどこでもグループメンバーと一緒に行動して協調性を保ちます

教員が同じグループのメンバーに私の悪口を私がいない間に堂々と話す
こんなことされてグループに協調性なんて芽生えるのでしょうか?

採点項目に協調性でっかくありますが・・・

実習合格するまでは廃人になります
自分の意志をもちません

自分の意志を持ちません
ただの操り人形です

自分で考えなさいと言われるので
自分で行動すると教員が気に食わないので怒り狂います

はめられて再実習になるけど再実習を乗り越えれば二度と会わなくてよい

精神科の薬を浴びるように飲んで乗り切るしかない

追いつめてはめるのがあの教員のたくらみ
それにはまった私がばかっだった。頭が悪かった。要領が悪かった。
全部私が悪いのです。あんな教員の思うツボにはまったのは。

私が悪いのです。
私が悪いのです。

あと2クールだけあの女の犬になってプライドも自分の意志もすべて捨てて
人形になる。

私が悪い
あの女の罠にはまった私がわるい

スポンサード リンク

No.1
<2012年10月12日 受信>
件名:無題
投稿者:オリーブ

その教員は理由なくあなたの悪口を言っているのですか?
なぜそんなことをするのでしょうか?
教員より同じ学生の方が一緒に過ごす時間も多いですし、もしその先生が嘘を言っても友達ならあなたのことそんな子じゃないって分かってくれるのではないでしょうか?
一緒のグループの子は助けてくれないのですか?
なぜその教員があなたをターゲットにしてるのでしょう?
単なる意地悪な先生なのですか?
理由もなくワザとあなたをはめようとしてるのですか?ないことをみんなに言いふらしてるのでしたら、絶対に他の子も気が付くはずです。
私にはそのような教員が存在することが信じられません。
教員なら無事に学生全員卒業させたいと思うと思いますけど。
あなたに落ち度は全くないのですか?実習態度も、学習も大丈夫なのですか?
他の教員に相談は出来ないのですか?


No.2
<2012年10月12日 受信>
件名:負けるなー(`へ´*)ノ
投稿者:応援天使

相当苦しめられ追い詰められているように感じます。本当に看護師になるためには何故こんなにも自分を追い込めいじめ苦しめなければならないのでしょうか?人の命がかかっているから!生半可な気持ちでは勤まりません。わかっていても苦しすぎますよね。病んで薬漬けの人ばかりですし。そんな思いをして看護師になったと知っている人たちってどれくらいいるんでしょうかね?
楽に簡単に看護師になっていると思っている人たちって意外と多かったので看護師になって働きだした時は、びっくりしました。看護学生のころ、私は先生には恵まれていたのが救いでした。脱落者が出ないようにサポートも十分していただきました。主さんは、そのような方はいないんですね。それは、その学校自体がそのような体勢なんでしょうか?これ以上、心の病に侵されませんようにどうか頑張りすぎないで意地でも立派な看護師になってください。


No.3
<2012年10月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

再実習になった理由は、具体的になんですか?なんと言われましたか?
はめられたと思う理由は?
看護師になったら、理不尽なことを先輩から言われたり、理不尽なことで患者から文句を言われます。
精神的に辛いようでしたら、しっかり精神科で治療してからの方がいいのでは。


No.4
<2012年10月12日 受信>
件名:無題
投稿者:ちー

こんにちは!

大変な事になりましたね。
これから再実習ですか?

私も学生時代に似たような事がありました。
先生との折り合いが悪く、実習単位を落とされました。

確かに私も問題だったのですが、
断固戦いました(笑)

トップの先生方に抗議しました。
自分は間違っていないと、、、

結果勝ちました(笑)


可能性があるならば、抗議してみてはいかがですか?
たちの悪い先生もいます。
だけど、理解してくれる先生もいます。

大変だとは、思いますが、頑張ってください。


No.5
<2012年10月12日 受信>
件名:がんばって
投稿者:しきよ

がんばって!貴方の気持ちが痛い程分かりますよ。その通り、全ての実習に合格する迄は猿にも犬にもなって合格しないと。でないと不合格=留年になります、確実に。奴らは不合格にする権限があるんです。頑張って合格するまで、自分を殺してでも頑張って下さい。


No.6
<2012年10月12日 受信>
件名:酷いですね。
投稿者:匿名

教員が学生の悪口なんて、本当に質の低い教員です。看護分野の教員って、他の分野の教育関係者と比べて、圧倒的にこのような質の低い人が多いと思います。看護学生としては、今現在の実習を乗り切って、無事国家試験受験資格を獲得することが、なによりの目標ですから、今だけと思って、乗り切って欲しいと思います。理不尽なことでケチをつけられたりしても、納得したかのように見せて、従うしかないです。これが現状です。
割り切って、頑張って欲しいと思います。


No.7
<2012年10月12日 受信>
件名:大変ですね
投稿者:まいきー

心中お察しします。

ですがつらい現実を言わせてもらえば

そんなの看護師の世界じゃ当たり前

互いに足の引っ張り合いと根拠の無い自身に満ち溢れた女ばかりの世界

それが、看護師の世界です。

正直、あいつ死んでくれないかなと思いながら先輩や同僚に笑顔で対応します。

心がやみまくりですよ。本当に

それに耐えれないなら、看護師目指すのやめたほうがいいです。

それか資格だけ取って別の仕事をされるほうが精神衛生上とてもいいと思います。

看護の世界は本当に陰険ですよ。


No.8
<2012年10月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

精神疾患かな。病院で治療した方がいいですよ。仕事してからはもっと精神的に追い込まれますからね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME