看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

通信制看護学校の辛さは かなり 覚悟がいりますか?

<2012年10月09日 受信>
件名:通信制看護学校の辛さは かなり 覚悟がいりますか?
投稿者:匿名

こんな質問することが 甘い 考えかもしれませんが 主婦 仕事 子供が低学年 勉強の時間が 少ない環境です
だけど 資格が 欲しいという 考えで 進学したい
誰もが 言うように、かなり 辛い 二年間になるのかな

スポンサード リンク

No.1
<2012年10月09日 受信>
件名:甘くは無いです。
投稿者:paroparo

時間もお金もかかるため自分がやっているうちに
私は本当にこれがやりたいのかと必ず振り返ります。

優先順位であるとか家族への負担とかいろいろ悩むと思いますよ。


No.2
<2012年10月10日 受信>
件名:無題
投稿者:まな

 看護師になりたいんですか?ただ資格がほしいんですか?
試験の勉強も大変ですが、実習もあるとおもうんですが、大変ですよ。
薬局の事務の資格とか、医療事務の資格、ヘルパーじゃないとだめなんですか。
どうしても看護師になりたいって意思がないと、なかなか難しいと思います。


No.3
<2012年10月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんがどれだけ自分の意志で勉強できる方なのか、家事との両立を上手く出来るのか、手助けしてくれる家族がいるのかで変わってくると思います。

私が通っていた学校は通信の学科がありました。
通学での話ですが私は自ら1人でコツコツ勉強ができない性格なので通学にしました。

私の友達は小さな子供がいましたが私が想像できないほど苦労をして卒業しました。しかし彼女は勉強クラストップで卒業しました。

主さんは行きたい学校の実習先を調べましたか?
通信は実習先が受け入れ先がなかなかなく辺鄙な場所に行かなくてはいけないと聞きます。
また実習の時に子供をみてくれる家族のサポートが必要になります。
そんな背景もあって通信は卒業時の人数が半分はいなくなるようです。

最後にどんな環境でも資格を取りたい気持ちが強ければやっていけると思います。
頑張って下さい。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME