看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

クラスに馴染めません

<2012年10月05日 受信>
件名:クラスに馴染めません
投稿者:Paris

友達作りに行ってる訳ではないし 適当にと思いつつ少し寂しい毎日です。クラス内はグループ化がすすんでいます。喋れる人はいますが 所詮その程度です。その場かぎりの表面的で良いと思う気持ちと信頼出来る人が欲しい気持ち・1人でも平気って強い気持ち…何だか訳が分からなくなってしまいます。

スポンサード リンク

No.1
<2012年10月06日 受信>
件名:小学生時代と違って難しいですよね
投稿者:paroparo

友達を作るのは難しいです。
自分が腹を割って話せて笑える友達になればいいんですよ。

長い人生です。
辛苦をともにできる話が分かる友達になり、友達を作っていただきたい。


No.2
<2012年10月07日 受信>
件名:無題
投稿者:慎三

勉強の手がすすんでれば、「マル」ですっ!と、しましょうね…。

最悪なのは、テストまでが悪く、授業が頭に入らないまま、放置となり、「中退」まで、流れちゃうことですよ!


No.3
<2013年02月16日 受信>
件名:まだ大丈夫です
投稿者:花子

やや浮き気味な感じですか?
敵になる人や変な噂や陰口がないだけ良いとしましょう

今は勉強を頑張り、挨拶と笑顔で平穏に乗り切ってください
わからない事を聞いてくる人がいたらわかりやすく教えてあげてください

友達づくりよりも勉強に打ち込んでいる人は他にいませんか?
似た立場の人がいたら、「今日は寒いですね」程度の軽い挨拶で一日に二口か三口かわすだけでもそれを継続しましょう
クラスメート数十人いれば、中には勉学優先の大人な人もいるのでは?
そういった人達とライトに大人の付き合いをすればいいと思います

自分から周囲を遮断すると、本当に困ったとき聞ける相手がいなくなります
浅く広く、つかず離れずでかまわないと思います

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME