看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

40代新卒で国立急性期は難しいですか?

<2012年09月25日 受信>
件名:40代新卒で国立急性期は難しいですか?
投稿者:水色

40代新卒女です。旦那はいますが、子どもはいません。早速ですが、就職先で悩んでいます。国立系の急性期大病院です。気持ちはバリバリ働いて、3~5年間で技術や判断力を少しでも身につけ、その後は少し身体が楽なところに移ろうと思っています(ずるくてすみません…)。30代後半や40代の先輩方も、泣きそうになりながら働いているのを見ているので、大丈夫かなと安易に考えていたのですが、この掲示板を読んでいると「おすすめしない」との書き込みがチラホラ見られるので不安になってきました。自分で決めること、自分次第というのは分かっているつもりなのですが、皆さん諸先輩方の貴重なご意見、経験談をお聞かせ下さい。宜しくお願い申し上げます。

スポンサード リンク

No.1
<2012年09月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あなたのやる気次第では?
休みでも勉強会、会議、研究などにあけくれ、プライド高い年下先輩からやられても腰低く、どんな勤務もこなせるフレキシブルさがあるなら。家庭については、あまり制限なさそうですから、不規則勤務などは大丈夫なんですよね。
ぜひチャレンジしてみては。


No.2
<2012年09月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

40代だから、難しいということはないと思います。私は急性期(民間ですけど)に勤めてますが、同じ病棟に、50代の新卒で入職した方がいますが、その方は今5年目。とても勉強熱心な方です。家庭の事情で、少なめですが月に2回(2交替)の夜勤もされています。
頑張りたいという気持ちがあれば、大丈夫なのではないでしょうか?


No.3
<2012年10月05日 受信>
件名:国立急性期について
投稿者:ナース20代 7年目

(独)国立系で働いていますが、予想している以上に大変ではないかと思います。
私は説明会等でもお話をしていますが、やる気だけでは続かない傾向があるように感じられます。
国立系に限らず、民間でも同じだとは思いますが、大規模な病院で救急やICUなど超急性期は忙しいです。それだけシビア、要求されることもレベルが高い。
説明会などで聞かれることがありますが、仕事を続けたいと考えているのであれば、まずは慢性期から亜急性期程度で慣らして、就職した病院の急性期の現状を内部からみて、それでも希望するのであれば異動という形をとった方が良いと思います。
※慢性期といっても忙しいです

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME