看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

こんな自分でも看護師として働けるか

<2012年09月24日 受信>
件名:こんな自分でも看護師として働けるか
投稿者:次郎

こんにちは。
今年25歳になる大学4年(看護学部でありません。また、休学や留学でこの年です・・)なんですが改めて大学の看護学部を受験し看護師になりたいと思っています。
しかし、この年齢や経歴では看護学部を卒業しても就職できるのか不安です。

正直に言って今から看護師を目指しても就職するのは難しいでしょうか?
意見を伺えたら嬉しいです。

スポンサード リンク

No.1
<2012年09月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

休学留年、病気かなにか?
精神的肉体的にタフじゃないと厳しい世界です。


No.2
<2012年09月25日 受信>
件名:やる気と努力次第
投稿者:匿名

40代の方等も結構いらっしゃいますから、年齢的には問題はないと思います。
ただ、現在4年生とのことですので、在学中の大学をきちんと卒業なさってから、目指された方が良いのではないでしょうか。一つの事をきちんと成し遂げられるかどうかということは、これからのあなたの人生においても、また、周囲からの評価という点においてもとても重要になってくると思いますので‥。

本当に、本人のやる気と努力次第です。


No.3
<2012年09月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今の大学を卒業されてから挑戦されては?
休学や留年とありますがその理由は何でしょう。
病気だとしたら、看護分野はかなり大変だと思うので適性を良く考えた方がいいですよ。


No.4
<2012年09月25日 受信>
件名:回答ありがとうございます。
投稿者:次郎

>>NO,1さん
早速の回答ありがとうございます。
病気ではなく留学や進路思考していたらこんな年になってしまいました・・情けないです。
確かに精神的、身体的にタフでないと厳しいですよね。学校生活も仕事(夜勤等)もやはり相当覚悟したおいたほうがいいでしょうか??

>>NO,2さん
回答ありがとうございます。
年齢的には大丈夫とのことで少し安心しました。大学は卒業するつもりです。
しかし、やはり自分のやる気がはっきりとないと続かない学生生活や仕事なんですかね・・


No.5
<2012年09月25日 受信>
件名:私もその年からです
投稿者:匿名希望

 私は一度大学を一年留学して卒業し、社会人になりましたが半年で看護の道をあきらめきれず、24歳の時に社会人入試を受けて現在の看護大学に入りました。

 ただ、やるからには、一度大学を出られたほうがいいかと…。

 でも、道を決めるのに年齢は関係ありませんから、自分の中で、やりきった気持ちを持てるために、というためかもしれません」。


No.6
<2012年09月25日 受信>
件名:主さんへ
投稿者:No.1

このサイト内の悩み相談(学生の悩み、看護師の悩み)を一通り読めば、甘く考えていると失敗する、というのがわかりますよ。特に精神的(人間関係)に強くないと、なかなか難しいと思います。体力もないと、不規則勤務で体調崩しても、簡単には休めません。


No.7
<2012年10月07日 受信>
件名:大丈夫よ
投稿者:paroparo

年齢を重ねると、素直さが無くなるため自分の我を通そうとなります。
また周りは若いので、体力的や知識や経験も年下が先輩となります。

これに耐えることが出来れば大丈夫ですよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME