看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

やる気が起きません

<2012年09月18日 受信>
件名:やる気が起きません
投稿者:匿名

現在正看護学校2年生です。夏休みも終わり2年生後半が始まりましたが全然やる気が起きません。今までギリギリでも課題は期限までに出していたのですが最近では期限までに出さなかったり提出しても途中までしかしていないということがあります。

もともと自分は、コツコツやる方ではなく一気にまとめてする方で今まで何度も「このままじゃいけない」、「かわらなきゃ」と思うことがありましたが、結局変われず落ち込んでしまう一方です。

甘えということが分かっているのですが自分ではなにかいい方法が思いつきません。
もしよかったらみなさんの方法や意見を教えていただけないでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2012年09月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

やる気がないときだってあると思います。ただずっとやる気がなく、レポートなどの課題が出せないとそのうち単位が足りなくなったりして、留年してしまうかもしれません。結局、自分に返ってくるのだと思います。あなた次第では?


No.2
<2012年09月19日 受信>
件名:No.1さんに同感
投稿者:パンダ

留年が現実味を帯びてくれば、いやでもやる気が起きますよ。
それでもやる気が起きなければ、辞めるまでです。

結局自分の気持ち次第では?


No.3
<2012年09月20日 受信>
件名:同感
投稿者:あおい

同じく看護学校二年生です。
展開の授業がどんどん重なってきて、課題がたくさんあります。やるべき課題をどんどん先延ばしにして、嫌になって、またどんどん課題が増える…悪循環です。

自分がやらないのが悪いし、コツコツ進めれば終わるのに、集中すれば出来るはずなのに…って分かってる。分かってるけど、出来ない。出来ない自分が嫌になる。


つらいですよね。
やるべきことは分かってるのに、簡単には辞められないし、他に生きる道を探さなきゃいけないし。。

こんな私ですが、昨日少しやる気が出た瞬間があり、課題も少し進みました。

私がこんなに憂鬱なのは何故だろう?
好きなことが出来ないのは何故だろう?

考えてみると、全て、課題が終わってないからだったんです。たったそれだけの理由。課題さえ終わらせれば、こんなに憂鬱な時を過ごすことはない!

あと、親に後期の授業料払っておいたよ、と言われて、やらざるを得ないと思ったんですよね。


とりあえず、あまり悲観的にならず、課題をこなしていくしかない…と、モヤモヤしながらも生活しています。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME