看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

就職が決まりません(看護学生三年の27歳既婚者です)

<2012年09月15日 受信>
件名:就職が決まりません(看護学生三年の27歳既婚者です)
投稿者:ゆう

現在、看護学生三年の27歳既婚者です。社会人を経て看護師を目指しました。現在就職活動中なのですが、結婚してるせいもあるのか、就職が受かりません。妊娠、出産も関係あるかもしれない歳でもあるんですか?
いろんな事を我慢したのに、こんなことなら看護師目指さなければよかったです。

スポンサード リンク

No.1
<2012年09月15日 受信>
件名:大丈夫ですよ。
投稿者:匿名

たまたま不採用になっただけだと思います。学生時代、既婚者の20代、30代の人、結構いましたけど、無事就職しましたよ。採用試験がある限り、採用もあれば不採用もありますよ。
あきらめず、次を挑戦しましょう。


No.2
<2012年09月15日 受信>
件名:推測ですが
投稿者:匿名

結婚しているだけで、受からなかったというのはどうでしょうね。子持ちでも、受かっている人はいます。
病院は、大学病院や大手をうけましたか?わりと既卒枠以外では、なにもない新人をとるし、人気もあるから最近はシビアですよ。妊娠希望とか、条件があるなら、理解ある病院を、ランク問わず探しましたかね?
あと、面接内容はどんなものでしたか?あとは受け答えやあなたの言動など。看護学校時代はうまくやれてましたか?成績評価などもあるでしょう。
仮に、結婚がネックになっているとすれば、卒業後一年以内に妊娠などを心配しているかもしれないですね。教育にもコストや労力を割かれます。普通業務の合間にやりますからね。その分、きちんと育ってもらわないと、戦力を期待したのに、逆に戦力不足になりますから。あと、結婚妊娠などといえば、夜勤ができない、残業無理、休日に研修委員会等無理、となりがちです。同じ新卒なら、リスクがなにもない方を選ぶでしょう。勤務が組めないし、外来配属なんて、病院にもよるけど、ほぼ、新卒ではないですから。


No.3
<2012年09月16日 受信>
件名:相談内容は具体的に。
投稿者:匿名

ゆうさんの相談内容は情報不足です。
よって、適切な助言を得ようと思っておられるなら、もっと詳細を示さないと通り一遍の回答しか得られないですよ。

たとえば、面接先に
①夜勤はできません。日勤のみ日曜・祝日は休みを希望という条件提示をしました。とか

②給料はこれぐらいと額面提示しましたとか

③病気がありますと言ったとか

この看護師不足のご時世。新卒・既卒を問わず、どこでも看護師はほしいと要望しているのですか。


No.4
<2012年09月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

条件を選びすぎてはいませんか?
私は看護師として働けるだけで幸せです。
仕事は選ばなければ何でもあります。


No.5
<2012年09月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それはないと思いますよ。
面接で、そこの病院で働きたい意思をしっかり伝えて下さい。
がんばって下さい

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME