看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

通信制を受験するにあたり

<2012年08月11日 受信>
件名:通信制を受験するにあたり
投稿者:さくら

そろそろ願書の準備をしなくてはと 思っている所です。 10年仕事をしてると思うんですが パート経験などもあります。
職場を 四回変わってます 通信制を受験された方で どんな方法で 就業証明を もらいましたか?
行きにくい 職場もあります 返信用封筒を入れて 郵便で送るつもりですがいいですよね?
そして 何か 依頼するにあたり 証明書と 簡単な お願いしたい理由を記載した文書を添えましたか? どんな文書を添えたのか もし教えてくださると 嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

スポンサード リンク

No.1
<2012年08月12日 受信>
件名:就業証明書
投稿者:べるこ

就業証明書を取得するに当たり、合計で10年実務経験がないと通信教育を受けられないことはご存知かと思いますが、書面だけよりは電話などで先にお願いしてみてはいかがでしょうか?それから余談ですが学校説明会などには参加されましたか?私は今年度から通信で学んでいます。学校説明会はとても参考になりますよ。そして、放送大学の早期受講をお勧めします。入学後の勉強はかなり厳しいですから。頑張ってくださいね。合格をお祈りいたします。


No.2
<2012年08月13日 受信>
件名:先に電話してみます
投稿者:さくら

アドバイスありがとうございます。 一度 電話してみます。
学校説明会は行けませんでしたが、 放送大学大学は 学び中で 一年かけて 必要な単位をとる つもりで 頑張ってます。
来年 入学できたら いいなあ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME