看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

弱音

<2012年08月10日 受信>
件名:弱音
投稿者:匿名

周りには言いづらいので、ここでグチらせて下さい。
看護専門の3年生です。ただ今、夏休み中です。実習は一段落しましたが、夏休み中も、看護研究、夏期講習、事前学習、国試の勉強、就職活動等々やるべきことが山のようにあります。夏休み明けたらまた、実習の日々です。


焦燥感からか‥最近疲れを感じています。でも、やるべきことが山のようにあるので、立ち止まることはできません。


周りの友達も頑張っているからこそ、このような弱音は言いづらいです。


なので、ここで言わせて下さい‥。



頑張ることに、疲れたよ…(T_T)



吐き出す場所がなくて、ここを頼ってしまいました‥。



ちょっとスッキリしましたm(__)mこのまま、立ち止まらず、進んでいきたいと思います。

スポンサード リンク

No.1
<2012年08月10日 受信>
件名:頑張って!
投稿者:ひまわり

私もそうでした。夏休みなんて有っても無いに等しいですよね。周りの誰にも弱音は吐けない負けたくない。看護学生以外の友達によく愚痴を聞いてもらっていました。どこかに誰かに弱音、愚痴、思いを聞いてもらえるだけでもすこし気が楽になりますよね。これから大変ですが頑張って来年の今ごろは働きたかった病院で新人ナースとして頑張って下さいね。応援します。


No.2
<2012年08月10日 受信>
件名:夢に向かって
投稿者:あき

お疲れ様です。今だけです!夢に向かって頑張ってください。愚痴言ってもうひと頑張り 息抜きも大事です!


No.3
<2012年08月11日 受信>
件名:あと少し。
投稿者:匿名

私の看護学生の頃もそうでした。夏休みは看護研究でほぼ潰れる毎日…。でも最終学年だし、もうすぐこの学生生活から解放される!と考えて頑張りました。というか、乗り切りました。看護学校って、あまり意味のないことで時間が潰れるのが私は嫌でしたね。レポートを書いて、さらにカンファレンス。その後またカンファレンス、そして、それを踏まえて再びレポート…。しつこいったらありゃしない。でも、もう何も考えずに従うしかないですから。
あと少しですから、もうひと踏ん張りです。愚痴をはきながら頑張ってください。


No.4
<2012年08月20日 受信>
件名:トピ主です。
投稿者:匿名

トピ主です。返信してくださった皆様、ありがとうございますm(__)mひとつひとつのメッセージ、本当に嬉しく…涙ながらに読ませていただきました。「自分の思いを理解し、応援してくださる方がいる」というのは、とても心強く、励みになります。
残りの学生生活、また辛くなった時に、皆様のメッセージを拝見したいと思います。ありがとうございました。


No.5
<2012年11月11日 受信>
件名:トピ主です
投稿者:匿名

メッセージを下さった皆様へ。
無事に全ての実習を終えることができました。夏休み後の実習も辛いことがありましたが、何度も皆様のメッセージを読み返し、踏ん張ることができました。

残すは、国家試験のみです。力の限り、頑張って望みたいと思います。本当にありがとうございました!!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME