看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

国家試験に向けて(どのようなテキスト?で学習したら良いか困っています)

<2012年07月27日 受信>
件名:国家試験に向けて(どのようなテキスト?で学習したら良いか困っています)
投稿者:たまごのたまご

国家試験に向けての勉強を始めようと考えておりますが、
どのようなテキスト?で学習したら良いか困っています。

おススメ
 ・分かりやすい言葉での説明書き
 ・根拠が分かる!!
 ・国試に即した内容
 ・出来れば簡潔明瞭!!
のテキストがありましたら教えてください。

順調にいけば再来年、国家試験を受ける予定です。
なので、多少分厚くても学習していけるのではないかと・・・

スポンサード リンク

No.1
<2012年07月28日 受信>
件名:無題
投稿者:りりこ

さわ研究所から出している
必修のテキストがオススメです。
カラーですし、わかりやすいです。
そんなに、分厚くなくて、いいと思います。

あと、私が教えてもらってオススメの勉強法は
その、さわ研究所のテキストを何回も繰り返し読み返すことです


No.2
<2012年07月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まずは書店などでいろいろと見比べてみる。そこから始めましょう。ご自身に合うものはご自身にしかわかりません。
また、どの本も内容はさほど変わりません。


No.3
<2012年07月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

国試再来年だったら、今は基礎の解剖や生理学をしっかりやり直すとよいのではないでしょうか?私は夏休みに解剖と生理学の本を買い、解剖学の図説の本をノートにスケッチし講義ノートをまとめ直しました!
講義ではノートをとるだけで一杯一杯でしたが、まとめ直した事で頭に入り、看護師になって10年過ぎましたが、いろんな科に移動になっても、基礎の疾患の理解のベースになっていると思っています。
国試対策は基礎力をつけてから応用対策で…一年前に始めれば充分でないでしょうか?
国試問題を解いて、解らない所を勉強して深めるという方法も有るかも知れませんが…


No.4
<2012年08月01日 受信>
件名:皆様に感謝致します。
投稿者:たまごのたまご

相談にのって頂きありがとうございました。

皆様のアドバイスを参考にさせて頂き、この夏休みを有意義に過ごしていきたいと思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME