看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

通信の看護学校選び

<2012年07月23日 受信>
件名:通信の看護学校選び
投稿者:とんがり

准看護師の免許を取得してから結婚、出産し、
パートで働いた期間も入れ、働いた期間が12年たちました。
子供が2人いますが、小学校になりました。
現在、老人施設でパート勤務をしているのですが、
パートのうちに通信制の看護学校に行き、正看護師になりたいと思っています。
ブロードバンド授業を行なっている山口県の東亜看護学校に行こうと思っているのですが、
もう少し近くでブロードバント授業を行なっている学校を探しています。
インターネットで検索しましたが無いように思います。
もし、どなたか知ってらっしゃいましたら教えて下さいませんか?
また、他にお勧めの学校がありましたら教えてほしいです。
よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2012年07月25日 受信>
件名:東亜の卒業生です
投稿者:ゴンママ

私は49歳で正看護師の免許を取得しました。

パソコンには全く無縁でしたが、知識のある方に教えていただきながら何とかブロードバンドの授業や学科のレポート、学校から送られてくる試験等パソコンを通じて知識を得ました。とてもいい経験をしましたので本当にお薦めです。

また国家試験では病棟を経験してるほうが有利かなと思います。

面接授業は同じ目的に向かってる仲間がいて、いろんなことを学んで、考えさせられて、充実した時間でした。もう1度いきたいくらいです。先生も優しくて、相談にのってくれますし。解らないことにも解るまで付き合っていただけました。


時間のある人は、関門橋のほうまで行って楽しんでいましたよ。
三重からは遠いですが、でも行くだけの価値はあると思います。
北海道、沖縄、茨城、東京など各地から来られていました。

是非受けてみてください。正看護師頑張って下さいね。


No.2
<2012年07月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

愛知県弥富市にある学校おすすめします。私は今年その学校を卒業して国試に合格しました者です。すごく先生方が親切ですし、学びやすい環境になってます。


No.3
<2012年07月29日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:とんがり

ゴンママさん
貴重な卒業生の生の声が聴けて嬉しいです。
私の友達にも東亜を卒業した子がいて、いろいろ話を聞き
家事、仕事をしながら三重県から通うのは遠いですが学校に行く回数が少ないのでいいと思いました。ゴンママさんみたいに頑張ってみます。
取り敢えず入試ですね・・・
今年の入試小論文は、「准看護師から看護師を目指した理由」です
看護師との違いって、やっぱり知識ですよね?
お給料が違うから、とは書いちゃダメですよね・・・
ゴンママさんは、どう思いますか?
もし良い意見がありましたら教えてほしいです。

No2さん
弥冨を教えて下さってありがとうございます。
一番近いのですが友達の卒業生に聞きましたら、学校に行く回数が多く、
今の職場で働きながら行くのは厳しそうです。
貴重なご意見を本当にありがとうございました。
東亜看護学校を受けようと思います。
そして看護師なれるように頑張ります。


No.4
<2012年11月18日 受信>
件名:ゴンママさん 
投稿者:とんがり

東亜看護学院に合格しました。
4月からがんばります。


No.5
<2012年11月19日 受信>
件名:ゴンママさん
投稿者:とんがり

東亜看護学院に合格しました。
来年4月から2年間頑張ります。
ありがとうございました。


No.6
<2013年07月26日 受信>
件名:こんにちわ☆
投稿者:ナミビア

はじめまして☆
私はまだ受験資格がないのですが、4年後に東亜を受験いたします(●^o^●)
今は、放送大学で、単位を少しずつ取得しています☆
また、東亜での様子など、教えていただければと思います(*^^*)
センパイよろしくお願いいたします(*^^*)


No.7
<2013年07月27日 受信>
件名:こちらのページから失礼いたします
投稿者:ナミビア

初めまして☆
まだ、数年先になりますが、あたしも東亜看護に進学をしたいと思っています☆
今は、放送大学で単位を少しでも取ってから進学しようと思いこの夏から初めました!
そこで、実際の東亜生の方、卒業生の方で、この単位は先にとっておいた方がいいよ!
という科目ありますか??受講項目を選ぶにあたり参考にしたいです☆

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME