看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

勉強についていけない。

<2012年07月23日 受信>
件名:勉強についていけない。
投稿者:モーリー

看護学校に通う3年生です。
今まで勉強に力を入れずやっつけ仕事のように取り組んでいたせいで、この時期だというのに模試の結果が300点中の50%もいきません。
やっと現実を知り、自分なりにやり始めたのですが、今からやっても間に合うのかと不安になります。また仮に受かったとしても、ギリギリの状態で就職すればまた現場でいっぱいいっぱいになり、つまずいてしまうのではないかと心配になります。今までは現役でこのまま頑張っていくという考えでしたが、休学して講習会などに参加して勉強し知識を深めるのも将来のために悪くないかもしれないという考えも浮かんでおり、今とても悩んでいます。
私だけの判断では視野が狭くなってしまうため、どなたかアドバイスお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2012年07月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

実習は大丈夫なんですか?
もし大丈夫なら

休学なんてとんでもないですよ。
模試ってピンキリですし、実際、模試のほうが難しいです(苦笑)

ぶっちゃけ実習おわってから、必死でテキスト、過去問
何度もくりかえし勉強すればなんとかなります!

ちなみに自分は国家試験の勉強は
一ヶ月もできませんでした。けれども余裕で合格でした。
(といっても甘くみてはいけませんけどね。少しづつやっていってください)

がんばってください


No.2
<2012年07月24日 受信>
件名:考えすぎ。
投稿者:匿名

はっきり言って、まだまだそこまでの心配をする時期ではないですよ。国試って、実際はそこまで難しくありません。もちろん、油断は禁物ですよ、でも休学するようなものではありません。
私は、1月からしか勉強できませんでした。とりあえず、今は焦らず、普通に勉強しましょう。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME