看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

就職先に悩んでいます。医療センター中央市民病院 と六甲アイランド病院

<2012年07月22日 受信>
件名:就職先に悩んでいます。医療センター中央市民病院 と六甲アイランド病院
投稿者:渚

失礼します

神戸に住んでる看護専門学校3年です。今後の病院の就職先について悩んでいます。候補は医療センター中央市民病院と六甲アイランド病院です。病院見学など行ったのですが両方ともそれぞれ魅力があると感じました。私は今の自分の学力などに不安があり、看護師としてやっていけるのか不安に感じています。

病院を選ぶにあたって同病院で働いておられる方に病院や看護師さんの雰囲気、魅力など教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

スポンサード リンク

No.1
<2012年07月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それぞれどこに魅力を感じましたか?そこにもよるかも。就職のポイントはそれぞれですから。ちなみに学力に不安とあるけれど、中央市民は新卒はほぼ大卒だと思いますよ。数年前はそうでした。


No.2
<2012年07月24日 受信>
件名:無題
投稿者:渚

返信遅れてすみません。
中央市民は科が多くていろんな疾患が勉強できることと設備が最新なのがいいと思います。
六アイは学校の先生も進めてくれていて中央市民よりはゆっくりと指導してくださると聞きました。


No.3
<2012年11月29日 受信>
件名:無題
投稿者:よー

中央市民病院で働いて7年目の看護師です。
私も大阪の専門学校の卒業です。
頭もよくないし…
確かに、新人の頃は、勉強会など大変なこともとーーーーーってもたくさんありましたが、自分の努力次第です。
病棟によっては、やめる新人が多いところもあるようですが、個人の問題だと思います。
私も、やめたい時期もありましたが、それを乗り越えたらプリセプターも経験したし、ケースレポートの指導者もしたし、専門卒だからと差別されるわけでもありません。
大卒の後輩からも信頼を得て慕ってもらえていると思っています。
何より自分の努力次第!
がんばってください。


No.4
<2013年05月22日 受信>
件名:無題
投稿者:ぬ

中央市民で働いてみたい一人で学生です。
わたしは頭もよくないし飲み込みも悪い方で学校の先生からも能力のせいで問題児で人の何倍怒鳴られ叱られで帰って家で号泣することも多いのですが「あんたは確かに本当にばかだけど素直でかわいらしいから大丈夫やっていける」と言われており怒鳴り散らされるのは愛のむちだと受け取っています笑
そのくらい正真正銘ばかですが 、その分いろいろな面での忍耐力も鍛えられ自信ありますし向上心もとてもあります。
自分の努力次第だとは思いますがこんなわたしでも大丈夫でしょうか…
すごく学べる環境ですし若いうちに色々経験がしたいです。
急性期だということから私なんかじゃ…と思ってしまいます(T_T)
また病院にはいったら看護研究等するとは思いますがパソコンは私物で必要になってくるでしょうか!?

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME