看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

将来看護師になりたいんですけど(中学1年生の時に補導されたことがあります)

<2012年07月15日 受信>
件名:将来看護師になりたいんですけど(中学1年生の時に補導されたことがあります)
投稿者:まど

私は看護大学に通っている3年生です。
実は中学1年生の時に友達に騙されて補導されたことがあります。この時は反省文を書いた覚えがあります。今は本当に反省していて、罪を償っていこうと思っています。
来年は就職活動や国家試験を控えていますが、履歴書に賞罰の欄と免許申請書にどのように記入すればいいですか?私は罰金を払った覚えがないのですが、記入しないといけませんか?
また就職先で不利になることなどあったら教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2012年07月16日 受信>
件名:無題
投稿者:みぃ

賞罰・・というのは、刑事事件などで罰を受けたとかじゃないんですか?
公務員試験などは、申し込みの条件欄にこのような方は受験できません
などのっていますが、書いていることを読む限り
少年院などで罪を償うとかじゃかなかったんですよね。。
それも、何年以内にとかって募集要項に詳しくのっていたりします。なので
その条件に合っていなければ、もう過去の出来事なので
自らの人生の中で反省していればいいだけで、就職の際にあえて
書き出したり言ったりすることはしなくてもいいとおもいます。
それと、就職しても武勇伝のように言ってはいけませんよ。
周りの人はあなたが今は反省して普通になっていたとしても
中には、誤解してあなたのことを見てしまう人もいるので、
もう、過去のことにこだわらなくていいんじゃないですか?
相手の気持ちがわかる看護師になってください・・・がんばって。


No.2
<2012年07月19日 受信>
件名:みぃさん
投稿者:まど

回答ありがとうございます。
これで安心して実習にいくことも勉強することもできます。
2年後には絶対に看護師になります。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME