看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

関東への就職について(順天堂医院、北里大学病院、東邦大学大森病院など)

<2012年07月14日 受信>
件名:関東への就職について(順天堂医院、北里大学病院、東邦大学大森病院など)
投稿者:看護学生

地方の看護大学4年生です。
就職を関東圏でしようと思い、東北から出るのでメンタル面が不安で、福利厚生として休みがしっかりとある事、働きやすい環境を重視しています。
(出来ればお給料と教育体制も整っているところがよいですが…)

その候補として
・順天堂医院
・北里大学病院
・東邦大学大森病院
・大森日赤病院
・東京北社会保険病院
・慈恵医科大学病院
・三楽病院

などを候補にして悩んでいるのですが、もし働いたことのある看護師さんや何か話を知っている方はアドバイスをお願いします。
希望としては、産婦人科病棟で働きたいと思っています。
これ以外に、おすすめの大学病院などがあれば
参考までによろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2012年07月20日 受信>
件名:無題
投稿者:なす

ギネで働きたいのであれば、大森赤十字病院は候補から外したほうが良いですね。給料面など良いところであれば、私大の病院が良いと思います。せっかく大学生なのであれば慶応が良いのではないですか?あと、意外と東北出身者は多いです。そうでなくても、中央は地方出身者が多いので心配いりません。だから心配しなくて大丈夫です。


No.2
<2012年07月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は新卒で順天堂に3年間勤めてました。20年くらい前なので参考になるか分かりませんが、地方出身者多かったですよ。
ただ週休2日ではないので体力的にきつかったです。私の時代は3交代でした。3年間勤めて定時上がりできたのは1回もありません。
毎日日勤は始業時間1時間前に出勤し終わるのは19時20時でした。準夜も終わるのは明け方。タクシー代は出してくれてました。深夜も休みの入りがほとんど帰宅は昼くらいでした。今は2交代になってると思うのですが・・・・・・。
しかし病棟みんな仲良かったのでしんどかったけど楽しかったですよ。あと患者様の清拭は石鹸清拭してました。きちんとピッチャー、洗面器、温度計、バケツを準備してやります。
そのあと三楽病院に転職しました。ここも3交代です。こちらは大きな病院ではありませんが、新人指導が行き届いていて、院内研修にも力を入れてます。
三楽病院は定時上がりが多かったです。大学病院より働きやすかったです。スタッフも中途者も多いし、比較的仲がいいです。医者に何か問題があったら師長がたたかってくれたりで熱い人が多かったです。患者様も受け持ち制で担当になった患者さんは退院まで受け持ちます。再入院してきたらまた同じ看護師が担当します。あと病棟のベッド数が少ないので(35〜37床)なので患者様への目が行き届くってことが良かったです。大体の病院は1病棟が40床以上ですよね。50か〜60床って言うとこが多いんじゃないのでしょうか。
三楽病院は最寄駅が御茶ノ水で、新宿に出るのも東京駅に出るのも便利良いですよ。寮も病院に近いところにありますし。


No.3
<2012年07月24日 受信>
件名:就職歓迎です!
投稿者:北里の看護師

北里に勤めて○十年のベテラン看護師です。娘がひとりいて、娘も他の大学病院でナースをしています。北里のことを紹介させていただきますね。看護はきっちりやれていると思います。急性期の大学病院と、慢性期の北里東病院が連携して、看護師のローテーションも希望に合わせて考えてくれています。ちょっと田舎ですが、喧騒とした都会が苦手な方は都心まで1時間の相模原キャンパスをお勧めします。


No.4
<2012年07月24日 受信>
件名:大森病院
投稿者:あきんこ

もう遅いかもしれませんが。
大森病院はおすすめしません。
治安というか患者層が悪く ここに就職して本当にびっくり 後悔しました。
どうせなら都心の病院がいいのでは?人間関係はまあいいですが。
場所は大切です。


No.5
<2013年03月24日 受信>
件名:健康長寿と三楽
投稿者:看護学生

現在30代の看護学生です。
来年卒業で現在就職活動中です。
就職先について迷っています。
東京都健康長寿センターと三楽病院
どちらが
働きやすい病院でしょうか?
内部事情や評判を知っている方
経験者から
なにか
アドバイスを
お願いします

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME