看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

休学中です(同じような精神の病気をもって看護師なれた方アドバイスください)

<2012年07月04日 受信>
件名:休学中です(同じような精神の病気をもって看護師なれた方アドバイスください)
投稿者:姫苺

大学入学後、パニック障害 社会不安 適応障害をもった 現在2年(3年学校)でとまっているものです。 はたして看護師になれるのか、今は減薬をして 離脱症状+薬不足による症状が顕著です。 手足のしびれ 離人感 吐き気 嘔吐 足が動かなくなる、過呼吸 が身体症状 精神では 常に不安や恐怖が渦巻いてます。
来年4月に復学予定ですが、なれるかどうかが不安です。
 中学からの夢でした。 将来なれたら 小児・精神科のナースになりたいです。

同じような精神の病気をもって看護師なれた方アドバイスください

スポンサード リンク

No.1
<2012年07月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も学生時代に精神科に通い始めました。自殺未遂もしてドクターストップを告げられましたが、何とか実習を乗り越えて4年間(4年制大学でした)で卒業しました。国試も普通に合格しました。今は普通に働けています。ただ、カミングアウトしてしまったので職場からの差別と偏見が辛いです。


No.2
<2012年07月07日 受信>
件名:私も…
投稿者:雪

パニック障害です。
社会人を経験してから准看学校に入り、今、2年生です。

仕事をしていた時は、発作の連続でした。
過呼吸で救急車で運ばれたこともあります。

学校に入ってからは、発作は1回だけですね。
何とか頑張ってます。
先生や友達には病気を持っていることを伝え、辛いときには助けてもらっています。


No.3
<2012年07月18日 受信>
件名:同じく
投稿者:ma

私は今年の4月から学校に行けなくなりました。
これといって特別何かがあったわけではないのですが
今までずっと我慢してきたストレスが爆発した感じでした。
ODして倒れているところを母親に発見され、
現在は精神科に通院しています。学校は休学しており
今は自宅療養をしています。
病院では適応障害と診断されました。

私も精神科で仕事したいと考えています。
今はゆっくり休む時だと思いますよ
心と体がOKサインをだすまでゆっくりのんびり過ごしましょう^^


No.4
<2012年08月01日 受信>
件名:無題
投稿者:ぴょん

私は他府県の学校に行き知り合いも友達もいなく、鬱、パニック、対人恐怖、他いろいろ症状が出現し精神科に通いましたが、僕の場合、学校の先生と精神科の先生が助けてくれて自殺企図などもしましたがなんとか卒業、試験も合格しました。
私が言えることは、大変簡単そうで難しいことですが周りの目を気にせず資格を取るためだけに学校にいってる。学生生活をみんなと楽しく過ごそうなど考えなく仲間がいなくても一人でも資格を取る気持ちで頑張ってください。周りと仲良くしたいや、周りの成績など振り回されないで勉強一筋で頑張ればいいとおもいます。


No.5
<2012年08月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護学校時代
精神科受診、内服しながら通ってました。
安定剤飲んでて追加で
パキシル処方され実習中に通学中、錯乱し事故やりました。なんとか卒業。
卒後、精神科病院に勤務。薬の勉強をして、パキシル処方した先生が腹立ってきました。精神病んでて仕事で精神科勤務したいって、巻き込みとかあるし精神力ないと病みます。
ちゃんと診てくれる医師と薬物療法、ストレス発散やリラックスして無理しないで学校生活過ごしたほうがいいです。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME