看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護学生アルバイト(地元の大学付属病院で看護学生のアルバイト)

<2012年06月30日 受信>
件名:看護学生アルバイト(地元の大学付属病院で看護学生のアルバイト)
投稿者:ひとみ

夏休みに地元の大学付属病院で看護学生のアルバイトを募集していたので、参加しようか迷っているのですが、経験したことのある人の感想や、実際の看護師さんの意見を聞きたいので回答お願いします。  

大学1年生で専門科目は解剖整理学しかやっていないのですが、やれることはあるのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年06月30日 受信>
件名:大丈夫です。
投稿者:めぐ

学生さんのアルバイトを募集しているんだから、知識は関係ないです。
それに、実際に現場で見たり、感じた事は役に立つはずですよ。

仕事は基本的にヘルパー(看護補助)業務だと思います。

何事も経験ですから、ぜひチャレンジしてみて下さい。


No.2
<2012年06月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護学生のアルバイト=看護助手でいいんでしょうか?
定時制の准看学校に通っている人のほとんどが同じ立場だと思います。
看護助手自体に資格はいりません。
私は看護助手をしていて、看護学校を受験したので、
ひとみさんのような解剖生理学の知識もない状態で仕事していました。
ヘルパー2級を持っていただけです。
病院によって違うとは思いますが、医療行為はさせないと思いますので
そんなに気にされなくても大丈夫だと思います。
病院がどんなところか、看護師がどんなふうなのか身近で見れていいのではないでしょうか。


No.3
<2012年07月01日 受信>
件名:無題
投稿者:ひとみ

回答ありがとうございます。みなさんの意見を聞けて安心できました。夏休み限定ですが、チャレンジしてこようと思います(^_^)

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME