看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

就職活動の時期

<2012年06月16日 受信>
件名:就職活動の時期
投稿者:匿名

就職活動の時期ですが、
教員は大きな総合病院で新人は絶対に働くべきだといいます。

大きな病院であれば教育体制が整っているため、教員の言うことも理解できます。

でも、看護師の一人前とはどういう状態であれば認められるようになるのでしょうか?

新人から、総合病院以外や老健施設や個人病院で働くと、看護師としてひとり立ちは難しいのでしょうか?使い物にならないと教員はいいますが。

スポンサード リンク

No.1
<2012年06月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

やはり、新卒の同期が沢山いるっていうのは頑張りにもなりますし、新人時代の辛い思いや悩みを共有できるってメリットはありますね。

新卒がいない病院は新人にとっては辛いですよ。 

あと、学校の先生もよく最低でも一年は辞めないでと言ってると思いますけど、確かに最初の数カ月はとても辛く楽しいことはないと思います。

しかし、一年頑張ってみれば違った景色が見えてくると思います


No.2
<2012年06月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

新卒でクリニックや施設は働きたくとも、そもそも先方が雇いません。
施設やクリニックは看護師の数も少なく看護技術が何も出来ない者に患者を任せられません。
特に施設は医師が居ません、貴方の判断で急変時対応しないといけない場合があります。
対応出来ますか?出来ませんよね。
また、クリニックは採血や注射、心電図をとるなどが出来ないと勤まりませんので就職は無理です。


No.3
<2012年06月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師としてひとり立ちというより、クリニックや施設はひとり職場やひとりの時間帯も多いので誰もあなたを指導してくれる人がいないという状況が多いんですよ…必然的に何もできない人は無理ですよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME