看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

正看学校1年生〜妊娠12週 休学するか・・・

<2012年06月11日 受信>
件名:正看学校1年生〜妊娠12週 休学するか・・・
投稿者:あん

正看の学校1年生31歳主婦です。
入学して翌日に妊娠が発覚しました。
病院勤務と学校とかけもちしており、中途半端になりそうで
休学しようかと思い教員に相談しました。
産んでからのほうが大変だから、お腹にいるうちにできるだけ単位を取って
おくほうがいいのでは?と勧められ前期の学費も返ってはこないので
大変迷いましたが(今も)流れにまかせて、頑張ろうと思っていました。
しかし勤務している病院の看護部長から激怒され、(働きながら学校に行かせて
もらっているのに、無計画だった私が悪いのです)
病院にも居づらくなってしまい、学校を前期で休学するか、病院を退職するか
まよっています。もし育休をもらえば学校には行くことができません。
育休をもらわずに退職するか、毎日悶々としています。
同じような経験をされたかたはいらっしゃいませんでしょうか。
アドバイスおねがいします。

スポンサード リンク

No.1
<2012年06月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事しながらということは准看護師持ち?
まあそれはいいとして、奨学金などの関係で職場は辞められないということでしょうか?そういう事情があるかわかりませんが、職場は辞めて学校一本にされては?


No.2
<2012年06月12日 受信>
件名:無題
投稿者:オバサンナース。

結婚している31歳だったらいつ妊娠してもおかしくないですよ。
子供が出来なくて悩むよりいいことです。
計画性がないと怒られても仕方がないことかもしれませんが、せっかく授かった大切な命。ここは図々しくいきましょう。

大切に育てながら学校に通い単位を取得した方がいいと思います。
生まれたら育児に追われ復学は難しくなると思います。
病院を退職して学校だけ行ったらいいのではないですか?

看護師の世界は女の世界なのにおかしなもので、病棟で妊婦が数人重なってしまったりすると「この時期にポンポン妊娠して!」などと悪くもないのにかげ口をいう上司がいたりします。
既婚者なのだから妊娠が重なってもおかしくないのですが。

新婚さんに「この時期は人がいないから妊娠しないように」なんていうお馬鹿な看護師も存在したりします。
学生だろうが、看護師だろうが、妊娠と出産に関してシビアな病院はあるのです。
いちいち気にして病院にいい顔をしていることはないでしょう。

妊娠してしまったのだからもう仕方ありません。
今後の家庭と学業の両立のためにも休学はしないで学校に行く道を選んでください。

とにかく身軽なうちに単位を取得しておきましょう。


No.3
<2012年06月13日 受信>
件名:ありがとう・・・
投稿者:主です

気持ちは病院退職して学校だけでやっていきたいです。
実は今回3人目です、主人がリストラで現在契約社員。
正社員の就職試験にことごとく落ちており、貯金もできない
状態での将来を案じての正看挑戦でした。
その矢先に妊娠し、全く計画性のなさに何と非難されても
しょうがない気持ちです・・・
働きながら学費を出していく予定であったため
学校は休むしかないかなと、
ありがとうございました

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME