看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

何科にいくか(入院経験から神経内科か脳外科に就職したいと思っています)

<2012年06月03日 受信>
件名:何科にいくか(入院経験から神経内科か脳外科に就職したいと思っています)
投稿者:アニー

看護学生1年です。実習もまだなのですが、入院経験から神経内科か脳外科に就職したいと思っています。ですが、イメージとしては、大変そうでわたしには無理な気がします。どうしたらいいんでしょうか。

性格とかは、おとなしめで、いわゆる陰キャラです。勉強もこつこつしていくタイプです。

スポンサード リンク

No.1
<2012年06月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護学生1年生から就職先を考えて偉いですね。
ただ、正直まだ実習にも行っていないようなので、実習に行き色々な疾患や病棟を見てからでも良いのではと思いますよ。
自分が苦手と考えている科でも実習に行って見たら1番良かったとなることも有りますし、逆に良いと思っていた科が嫌になることも考えられますしね。
また、実習に行った先の指導者が良かったや医師や職員が優しく就職しても環境が良く自分のキャリアーアップなると考えることも有りますよね。
個人的には実習後に就職先を考えても良いかと思います。
今は実習にも行っていないとのことで全ての科に対して紙面上や学校での講義だけのイメージで考えていると思います。
実際に現場を見て考えると良いと思いますよ。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME