看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

11月に看護専門学校受験を考えてます

<2012年06月01日 受信>
件名:11月に看護専門学校受験を考えてます
投稿者:さかなちゃん

11月に社会人で看護師専門学校受験を考えてます。1校だけを受けるか2校受けるか悩んでますが…又、小論文の勉強方法と社会人で看護師専門学校を受験した方の体験談をお願いします…広島県在住です

スポンサード リンク

No.1
<2012年06月03日 受信>
件名:無題
投稿者:アニー

看護学生です。指定校入試(小論文・面接)でした。現役1年です。
小論は石関直子さんの本を買って、ひたすら書く→添削の繰り返しで、2〜30ぐらい書きました。現場→背景→解決策みたいな型をつくれるようにして。
後は、医療知識をつけることと、受験する学校がどのような方式で出すかしらべておくことですね
がんばってください


No.2
<2012年06月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

社会人入試は狭き門ですね。
チャレンジしたけど落ちて結局一般入試で合格しました。
面接では、これまでの仕事の実績、そして何故看護の道に転換しようとするのかをしっかりと答えられることが大事と思います。
小論は、予備校の夏期講習に小論のコースがあるかと思います。
受験しようとする学校の過去問題を入手して、自分なりに書いてみる。そして添削をしてもらうのが良いのではないかと思います。


No.3
<2012年06月03日 受信>
件名:私も社会人入試受けました。
投稿者:ありこ

私の場合は、小論文は通信教育で添削してもらってました。やはり、誰かに添削してもらうほうがいいと思います。
社会人入試で合格する人数が少ないので、一般入試も受験できるように国、英、数も勉強してました。結局私は、社会人入試で合格しましたが。
頑張って下さい。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME