看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

2年生を迎えすぐに辞める事になってしまいました。が、もしまた看護学校を希望したとき1年生の単位とは役に立つのでしょうか?

<2012年05月16日 受信>
件名:2年生を迎えすぐに辞める事になってしまいました。が、もしまた看護学校を希望したとき1年生の単位とは役に立つのでしょうか?
投稿者:匿名

私は看護学校に通う娘をもつ母です。都合により今年2年生を迎えすぐに辞める事になってしまいました。が、もしまた看護学校を希望したとき1年生の単位とは役に立つのでしょうか?また期限?といったものはあるのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年05月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私が通ってる、学校は、その学校の修得単位に達していれば、免除の授業もありましたよ。クラスメイトは、英語や、社会保障の授業が免除で、私は、パソコンの授業免除でした。また、学校に行く事になったら、その学校に確認された方がいいと思います?


No.2
<2012年05月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の勘違いでなければ、娘さんがどこの衛生看護科なのか、予想がつきます。
5年過程ですよね?たぶん編入は難しいかもしれません。
取得単位も、学校によってカリキュラムが違うので、一からになってしまうと思います。
状況はお察ししますが、娘さんが今まで耐えてきたものが、一瞬で終わってしまいます。
おそらく、学校側とは、話し合いをされた上で、自主退学なさるんでしょうが、
なんだか、悔しくてなりません。せっかくここまで、耐えたのに。
もし、全くの学校違いなら、ごめんなさい。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME