看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

放送大学単位認定試験

<2012年04月08日 受信>
件名:放送大学単位認定試験
投稿者:ラムちゃん

看護師目指して 放送大学で 単位取得に頑張ってる 者です。 認定試験に不安があります。たとえば 食と生活と いう分野が難しいくて 大変です。教科それぞれにテスト形式のレポートを 期日までに 出すのですが 本番の試験では それと 似た試験内容ですか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年04月09日 受信>
件名:無題
投稿者:ウオッカ

こんにちは。
食と健康は難しいですよね。
時期によると思うのですが過去問の閲覧・コピーは可能でしょうか?私は過去2〜3回分の試験を学校でコピーし、自己学習しましたが、いくつか過去問からも出ていたため安堵した覚えがあります。

過去問を取り寄せてみたらいかがでしょうか?過去問を解くだけでも自信になりますよ。


No.2
<2012年04月09日 受信>
件名:無題
投稿者:まゆゆ

実はわたしも放送大学にはいりました。やり方進め方がよくわかりません。どのようにレポートをだすのかさえ


No.3
<2012年04月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も通信で放送大学の単位を取りながら看護師になりました。

放送大学の認定試験は、先に提出するテストから3分の1くらいしか出ないかな〜
でも、テストに出てるところは重要ポイントなんで、しっかり理解して記憶する必要はあり!!

とにかくテキストをしっかり読まないと無理ですよ!!
落としたら半年後もしくは来年になります。
そうなると、単位不足で進級できなかったり、国家試験が受けられなくなったりしますから…

私の同級生も、国家試験までに認定試験の結果が出ていない科目がひとつあり、卒業ももちろん国家試験までにも翌年になった人がいました。

自分でしっかりカリキュラムと認定試験の日時を確認しないとダメですよ!!


No.4
<2012年04月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「食と健康」はテキスト持ち込み可ではなかったですか? ただ、持ち込み可でも調べるのに時間がかかりました。難しかったです。
テキスト持ち込み可のものは、付箋などですぐに引けるように準備しておくといいです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME