看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

男性看護学生の不安

<2012年04月08日 受信>
件名:男性看護学生の不安
投稿者:匿名

先日無事に看護学校に入学し一人暮らしを始めました。
しかし、初めての地で友人も中学からの友人2人しかいません
また、場所はなかなか遠く会えません。
看護学校では同級生が男性では年上のかたが一人しかいません
看護を学びに来たのにまた、親には沢山のお金を払ってもらっているのにこんなことで
悩みのはおかしい事は分かっています。
しかし、これからこのような環境で厳しい看護学生生活を乗り越えることができるのか不安です。

スポンサード リンク

No.1
<2012年04月08日 受信>
件名:ファイト!!
投稿者:匿名

遠方で一人暮らし・・・・・不安は当たり前です。
私もそうでしたが、まず一人暮らしを満喫してください(^◇^)
慣れたら楽しいですよ。
なかなか会えない友達を呼ぶのも楽しみじゃないですか。
学校も一人いる男性さんと仲良くなりますよ。
その方も今緊張されてるでしょうね。
今 緊張・不安のない人はまずいないと言っても過言じゃないです。
ファイトファイトー!!
応援してるよ!(^o^)/


No.2
<2012年04月27日 受信>
件名:???
投稿者:匿名

厳しい環境とは男子学生が他に一人しかいない事をさしていますか?

中学時代から女子としかつるまない男子を数人知っていますから何の問題もないのでは?
ブサメン(失礼!)でもハーレム状態を喜ぶ男子のが多かったですよ。

女子でも女の友人関係うざったいと考える私は寧ろ、つるむの嫌いでしたが、勉強さえしっかりしていれば、人はよってきますよ。

他人の目ばかり気にせず学業に邁進してください。
女性関係ルーズにして困った事にならないように気をつけてね。

救急救命や、精神科病棟、手術室など、男性看護師の体力が必要な勤務も多いです。


No.3
<2012年04月29日 受信>
件名:不安はわかるけど頑張って〜
投稿者:はる

今、私の息子も数少ない男子学生です。
幸い息子の学校には男子の同期生が7人ほどいますが、やはり女子には圧倒されているようです^^
男子の同期生が二人とは、少し心細いですよね。
でも逆に言うと、互いに向上し合える良い親友になれるかもしれませんよ。
それから、三年生は忙しいと思うけど、二年生の先輩に思い切って話しかけてみてはどうでしょう?
いろいろとアドバイスも貰えるかも知れません。
まだ始まったばかり!
学生生活を有意義なものにするかしないかは、貴方次第と思います。
親のことも考えられていて、優しいじゃない?
親は、遠い地で頑張っている息子にする仕送りならば苦労と思っていないと思いますよ。
応援してくださる御両親がいらっしゃるのだから、貴方のやるべきことは勉強!!
しっかり頑張ってくださいね。


No.4
<2012年05月05日 受信>
件名:大丈夫だよ
投稿者:旦那さんは看護師です

男性1人だけど 全然 大丈夫だよ。
女の子の 嫌な 面を たくさん 見てしまい 幻滅しないでね。
女の子から してみたら 良い 相談相手になると 思うし 人間関係で 良い クッション になるし 反対に ナヨナヨ しないでね。
堂々と していてください。 女の子から 大事に されると 思うけどなあ。
そのうち あなたの ファンが 出て来ても おかしくないから?
看護師としての 勉強も 頑張って いい恋愛してね。
わたしは 職場恋愛で 今の 旦那さんと 知り合いました 同業者って いいもんですよ。
前向きに 楽しく 行きましょう


No.5
<2012年05月17日 受信>
件名:あまい!
投稿者:匿名

男性看護師ですが、私の時代はクラスに1〜2名の男性しかいませんでしたよ。
確か学校に男性看護学生の人数規定があるといっていました(これは実習先病院の人数の関係もあるようです)
ま〜男性が少ないのは学校に入学するときに解かっていたことと思いますし、男性が1人でもいるようですのでましと考えるべきですね。
要は男性が1人でも数十人でも貴方に何かメリットが有りますか?就職してからの看護はそんなに甘くないですよ。毎日自分との戦いです生涯学習が看護師として義務付けられているのは知っていますか?
厳しいようですが誰がいるからとか誰がいないからとか言う考えは持たない方が良いと思います。勉強をしていくのは自分ですよね?誰がいようが、いないが関係ないと思うのですが。
1つ言える事は、看護師は勉強ができるだけじゃなく精神的にも強くないとやっていけませんよ。
知らない土地で1人で迷われているのも解かりますが、それを選んだのも自分ですよね。自分の選んだ選択に誇りを持ち自分は何が何でも看護学校を卒業するんだぐらいの意気込みが欲しいですね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME