看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

就活(病院見学などしていますがなかなか決められません)

<2012年03月31日 受信>
件名:就活(病院見学などしていますがなかなか決められません)
投稿者:atsu

専門学校3年となり、病院見学などしていますがなかなか決められません。
教育もしっかりしていて、人間関係も良い、ゆっくりしっかり学べる病院がいいと思ってます。
高望みしすぎ…かもしれません。
八王子近辺でそんな病院を知ってる方がいらっしゃいましたら情報お願いいたします。

スポンサード リンク

No.1
<2012年04月07日 受信>
件名:インターンシップ
投稿者:匿名

直接的な回答ではありませんが、主さんは職場に対してネガティブなイメージをもっているのではないかな?と思います。

○○だったらどうしよう…という不安が多いのではないでしょうか?

就職先は今決めなくていいと思います。
夏休みまでに情報収集して、ちょっと長めのインターンシップを2〜3の関心ある病院でやってみると良いのではないでしょうか?

私は最終学年の時に、実習先の病院で入浴介助のアルバイトをしました。実習の時とは違って、スタッフは優しかったし患者さんからも感謝されて、就職への不安が消えた経験があります。

八王子周辺は詳しくありませんが、知り合いが「立川相○病院」で働いていて、職場の雰囲気は良さそうです。・・・その程度の情報しか無くてすみません。

社会に出たら、あなたが患者さんを守るのです。強くなれ!
最終学年、明るく行きましょう!

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME