看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

就職先が決まってるのですが就職するのが不安です

<2012年03月06日 受信>
件名:就職先が決まってるのですが就職するのが不安です
投稿者:匿名

私は4月から大学4年になります。
2年生のときからある病院に奨学金を借りており働けばチャラになるというものです。
私はその病院の理念や見学した際の雰囲気に惹かれてそこで就職したいと考えてます。
しまったんだよねを借りるときは必ず年度ごとに面接を行っており、今日も面接に行ってきました。その病院には連携している大学があるのですが(大学病院ではありません)来年度の新人は9割が連携している大学から奨学金を借りて就職するのだと看護部長がおっしゃっていました。
そのなかに私が入っていくのはアウェイな気がして不安です。部署には3人程度ということだったのですが、最初のオリエンテーションや研修などうまく輪の中に入っていけるのかなって。今から病院を変えるわけにいかないし、むしろ変えたいとは思ってないのですが、就職が恐くなってしまいました。
同じような経験があるかた是非そのときの状況などお聞かせしてもらえたら嬉しいです。

スポンサード リンク

No.1
<2012年03月07日 受信>
件名:無題
投稿者:さっちゃん

匿名さん内定おめでとうございます。
心配でしょうけど、悩む必要ありませんよ。
スタートラインは皆様一緒です。オリエンテーションや教育等は公平に行われます。
スタートラインは同じでもそこから努力するかしないかで大きく差が出てきます。9割はそうでも残りの1割は匿名さんと同じ気持ちの方はいるわけですよ。
気をシッカリ持って4月からの新生活に臨んで下さい。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME