看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護助手の応募について(通学しつつ、看護助手のアルバイトをしたい)

<2012年02月14日 受信>
件名:看護助手の応募について(通学しつつ、看護助手のアルバイトをしたい)
投稿者:ぺこた

初投稿です。
今年の4月より、准看護学校に入学する25歳の女です。
通学しつつ、看護助手のアルバイトをしたいと考えています。ですが、ハローワークや求人雑誌で探しても、なかなかアルバイトが見つかりません。唯一あるのは、ハローワークにあった『社員』としての求人です。
入学後に学校から紹介してもらう事も考えましたが、入学まで一カ月以上あり、その間何もしないのは落ち着きません。(一年半前から看護大受験のため、勉強に専念する為働いていませんでした。結果、経済・学力面に不安があり断念しました。無職期間が長すぎるので、今の時点で気が滅入っています)
そこで、一か八か、社員募集の所に「アルバイトとして応募したい」と電話で聞こうかと思っています。
こういった事は病院側からしてみたら、やはり迷惑になってしまうでしょうか?募集している病院は学校から割と近い位置にありますので、何か失礼があった場合、学校に知られてしまうのでは…と不安です。 よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2012年02月17日 受信>
件名:焦らなくても良いのでは?
投稿者:ふわたぬ

合格おめでとうございます。
看護助手をしていて4月から看護学校に通う者です。

バイトはしない方がいいと思います。
准看学校って授業受けながら看護助手するんですよね。
(違ってたらごめんなさい。私が調べた所はそうでした)
そしたら4月から付属の病院で看護助手するはず。

社員募集ならフルタイムで長く勤めてくれる人を希望していると思います。
他の病院のやり方を知っている助手を嫌がる人もいます。
経済的に不安だったら看護助手以外の短期バイトを探せばいいかと。

看護学校はとても忙しいと聞いてます。今はリラックスしましょうよ。
進学までの大切な時間を有意義に使いましょう。


No.2
<2012年02月18日 受信>
件名:私の場合
投稿者:アルフ

私は医師会の学生ですが、私の場合、医師会と提携している
病院で午前中バイトし、午後から学校、学校が終わったらバイト
に戻る生活を三年続けてきました。
病院も看護学生の生活を知ってるので、融通きかせて
くれました。 大きい病院や個人病院でも学生が助手として働いているところは沢山あるので、調べてみてはどうでしょう。
お役にたてれば幸いです


No.3
<2012年02月22日 受信>
件名:回答ありがとうございます
投稿者:ぺこた

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
お二人の意見を参考に、入学後の学校の紹介などから、看護助手の件を考えてみようかと思います。
勉強時間を確保したいので、無理のないように、両立していきたいです。
とりあえず4月まで、好きなことをして過ごすことにしました。医療の本を読んで、少しでも勉強しておきます。
親切にアドバイスをしてくださって、ありがとうございました!頑張ります!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME